※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

38週目の初産妊婦です。お腹が痛く、トイレが増えて眠れない状況。前駆陣痛か不安。同じ経験をした方いますか?

予定日まであと10日 38週目の初産の妊婦です。
人によるかもしれませんが、自分では分からないので質問させてください!

お腹がちくちく痛かったり、くーっと生理痛の緩めな感じに痛いときが今日の朝方からあります。
これは前駆陣痛?なのでしょうか??

あと、普段から夜中にトイレに何度も行くのですが、いつもはトイレ後すぐにまた眠りにつけていましたが、今日は3:30ごろトイレに行ったあとは寝付けず、6時ごろまで起きていました。
そしてその時もなんとなくお腹が痛い気がしていました。

胎動もありますが、それプラスなんとなくいつもと違う痛みがある気がします。ただとくにお印はまだありません。

同じような経験をされた方いますか?

コメント

どらもっち

たしか、出産前の1週間くらいからそんな感じでした!中々眠れなかったりお腹がチクチク痛かったり、、、
あとは、膣?にピキーンと痛みが走った時がありました!

私の場合は、その後の38週の検診で、子宮口が柔らかくなっていて1センチ開いてました。そこから1週間後の39週2日で出産でしたよ(^^)

• まま

まま

予兆みたいな感じなんですかね?
    もう産まれるかもしれないと構えておきます(^^)

ちなみにその症状が出てからは、ウォーキングなど何か運動はされてましたか?
    安静にしといたほうが良いんですかね?
    分かれば教えてほしいです!!

• 11月19日
  • どらもっち

どらもっち

予兆だと思います(^^)
    その1週間は、落ち着かなくてずっと自分の中でソワソワザワザワしてました😂
    産婦人科の先生には、安静にしてとかは特に言われなかった気がします!なので、普通にウォーキングしてました(^^)
    ちなみに、生まれる3日前くらいにおしるし?みたいな、内診からの出血なのか、ドロドロした血みたいなのが出ましたよー!

• 11月19日
  • まま

まま

ソワソワしますね!
    今も少しお腹が痛い気がして、ご飯を先ほど食べたあと少し気持ち悪くなってしまいました😢

出血があると確信が持てるんですけどね!明日まだ何もなければ、ウォーキングして見たいと思います!
    ありがとうござます😊

• 11月19日
  • どらもっち

どらもっち

私も、後になって「あれが前駆陣痛だったのかな?」みたいに思いました!あまり深く考えない方がリラックス出来ていいのかもきしれませんね(^^)
    本当の陣痛は、すっごく痛いので分かると思います(^^)!
    ただ、先に高位破水する人や、すぐに子宮口が全開になる人もいるみたいなので、何かあったら病院にすぐ電話した方がいいと思います(^^)!

出産まで本当にあともう少しだと思いますので、頑張ってください(^^)!可愛い赤ちゃんにもう少しで会えますね♡♡

• 11月19日
  • どらもっち

どらもっち

あ!
    前駆陣痛で気分が悪くなる事はなかったですが、本当の陣痛がきて何故か気持ち悪くなって一度だけ吐きました。陣痛の時にしっかりご飯食べれないので、栄養取っておいた方がいいですよー!
    寝不足だから体はきついんですが、元気が良すぎると逆に痛みをすごく感じやすいみたいなので、適度に寝不足なくらいの方が陣痛の痛みが引いてる時に体が休もうとするのでいいらしいです!

• 11月19日
  • まま

まま

ある程度の体力で挑むのがいいのですね!
    しっかりとご飯も食べて、出産頑張りたいと思います!

• 11月19日
なっつ

前駆陣痛だと思います(>_<)
一人目のとき、同じように生理痛のような軽い痛みがありました!
私の場合ですが、
21:00~7:00まで軽い生理痛みたいなのが続き、そのあと7:00から10分感覚の本陣痛がきました😂
お印は最後までありませんでした!

すべての前駆陣痛が本陣痛に繋がるわけではないみたいですが、赤ちゃんに会える日が楽しみですね💓

• まま

まま

そのまま本陣痛きたんですね!
    私の場合はまだなのかなって感じですね。
    でもそろそろかもと思い、出産にむけて心構えしておきたいと思います😳

• 11月19日
うさぎまま

こんばんは!
わたしは予定日まであと11日なので1日違いです(^^)

わたしも初産で、あきやんさんとだいたい同じような症状があり、コメントさせていただきました。

わたしは、昨日からお腹がずっとぎゅーと張って、ぱんぱんです。いつもだったら緩む時もある感じですが、まだお腹大きくなるの?ってぐらい、ずっと内側から張りがあります。でも、胎動はしっかりあるので、怖い張りではないと思っているところもあり、散歩も毎日やっています。

お互い安産に向けて、頑張りましょう♡

• まま

まま

1日違い!親近感わきますね!

わたしもちょこちょこ胎動を感じますが、いつもより少なくなってきた気がします!あとお腹が下がったかな〜となんとなく。

散歩中になにかあったら…と思ってしまい、今日はずっと家で様子みていました。でもちょこっと散歩して、気分転換も必要ですね!

お互い頑張りましょう😀

• 11月19日