※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
子育て・グッズ

ファミレスで子どもが寝ている時、トイレに行きたくなったら、ベビーカーをどうしますか?扉前に置くか、起こして連れて行くか。皆さんはどうしていますか?

皆さん、どうしているのか教えてください💦

子どもとふたりでファミレスに来ているとします。
子どもはベビーカーで寝ています。

そこでどうしてもトイレに行きたくなって、でもそのお店のトイレが個室内にはベビーカーを入れるスペースがないという場合……

皆さんどうしてますか?😵
扉の前とかに置いておきますか? 起こして個室内まで連れて行く??

コメント

ゆうきち

トイレ我慢するかお店を出てコンビニなどに行きますかね。

• パスパレ

パスパレ

すみません誤字があったので2回目💦

ありがとうございます。どちらにせよファミレス内では行かないということですね💦

• 11月19日
  • ゆうきち

ゆうきち

そうですね。やはり心配なので。

• 11月19日
はむ

食べ終わったあとですか?
なら急いでお店出てコンビニなどのトイレ行きます😅

• パスパレ

パスパレ

いえ、頼んで待っている時やまだ食べ始めたばかりで、お店を出られない時を想定しました💦 お店は出られない状況で、お腹が痛くなっちゃったとか…。

• 11月19日
妃★

扉の前に置いておきます。
または、お店の人に一言声をかけて『子供がベビーカーで寝ていて、私がお手洗いを使いたいので、席にそのままベビーカーごと子供を置いて行く』旨を伝えておきます。見てて欲しいという意味ではなく、責任は私自身にあるが、起こすわけにもいかないので、ほんの1分程度、どうにもならないのでよろしく。置き去りではなく、やむを得ないことを伝えます。
私が行ったお店はファミレスではなく一般の丼物の飲食店でしたが、『あ、はい。大丈夫ですよ。もし泣いたらトイレに声をかけますね。グッスリみたいですし大丈夫ですよ。』と言ってくれました。
見てて!という意味ではないことがお店の人に伝われば、置いて行っても、むしろ見ててくれます(笑)

みー

起こして個室内に連れていきます。