※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間寝ない時、隣で仮眠を取るのは安全でしょうか?みなさんは寝かしつけ後、自身も寝ていますか?

赤ちゃんが起きている間の過ごし方について、みなさんの様子を教えてください!

1ヶ月半の子どもが昼間寝ていない間、私自身が眠くて眠くて…😭
授乳後寝かしつけようとしてもぐっすりとは寝ず、浅く眠っては起きてを繰り返しています。
その間、安全な場所であれば隣で仮眠をとってもいいものでしょうか?
みなさんは毎回寝かしつけてからご自身も寝てらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

みしぇる

ママさんお疲れ様です😌
寝不足辛いですよね😰
私は娘の隣で寝てましたよ〜❤️
本人は起きて遊んでましたが👶笑
安全が確保されていれば大丈夫だと思います😊
無理してお母さんが倒れたら大変ですからね💦
休める時に休みましょ💓

• まぁ

まぁ

そうなんですね!!子どもの様子が分かる状態で、寝れそうなら寝てみます✨ありがとうございます😊

• 11月21日
miiiii

私は大きめのビーズクッションに
抱っこしたまま一緒に寝ます🙌
子供が起きててもじぶんが寝ても
いつの間にか寝てるしママの寝息が
近くに感じられるから安心?して
すんなり寝ちゃいます( *¯ㅿ¯*)

• まぁ

まぁ

いいですね〜!!羨ましいです!うちの子はそんな感じで寝てくれることがないです…笑
    私もビーズクッションで子どもが寝てるときは抱っこしたまま寝るときがあります♪

• 11月21日
さーちゃん

まだまだ産後の疲れと体力も戻ってないししんどい時期ですよね‼︎😭💦

わたしもその頃は娘が寝たら隣で一緒に寝てました‼︎ほぼ毎日😂笑
なんか眠り浅そう...とか起きそうかなーって時は、ハイローチェアをベッド代わりに寝かして、そのすぐ横のソファで寝てました😅
どーしても眠くて無理‼︎って時は、落ちないようにハイローチェアに寝かせて、15分だけタイマーかけて仮眠したことも数回ありました!笑

上の方も言ってる通り、安全が確保されてれば、少し目を瞑るくらいは大丈夫ですよ🙆🏻
うまく休息とっていかないと身体持たないですから!!☺️✨

• まぁ

まぁ

そうなんですよね〜。心配なのでどうしてもの時は抱っこか何かしてる状態でウトウトしてみようと思います💦
    うちの子はハイローチェアで電動で揺らしていても寝てくれることがほぼないです〜笑!完全に寝たらそのまま倒れ込んで腕枕でしばらく寝てからそっと下ろして何とか寝てくれる感じです😂
    自分が風邪をひいてしまったので何とかして寝れないか模索中でした💦ありがとうございます😊

• 11月21日