※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

妊娠中のお腹痛について相談したいです。様々な痛みがあり、受診していますが、適切な判断が難しいです。皆さんはどのくらいお腹痛がありますか?休職中で、痛みに戸惑っています。

お腹痛い妊婦です。
皆様はどうですか?

張りが頻回のため切迫早産で自宅安静中です。
痛みは何れも鈍痛。

・生理中なような腹痛
・張りで子宮が疲れているような腹痛
・胎動が激しいための腹痛
・靭帯痛(膣らへんチクチク)
・便秘、下痢等の腹痛(マグミットの調節がうまくない)

いろいろな腹痛がありますが、どれでも度々健診外で受診しています。

こちらで相談させていただくと「ここで聞くより病院行った方がいいです」との回答をいつもいただくので、その通りだとほぼいつも電話、受診しています。

毎回特に何もないので、「いつもと違っていたら連絡ください」「出血があったら」「そんなに神経質にならないで」と言われたりします。

痛みの種類も少しだけわかってきたので(張りを伴うか、限定的か全体か)受診回数は減ってきましたが。

そこで、今回お伺いしたいのは、皆さんは(特に健康妊婦さん)どのくらい腹痛ってありますか?

「妊娠中はおなかが痛くなりやすい」ので、インターネットや自分の経験をもとに受診すべき腹痛か見るのですが、それらに当てはまるのかどうなかのかは今でもいまいちよくわかりません。いろんなタイプの腹痛が週に4日はある感じなので今でも戸惑ってしまいます。

現在休職中なのですが、仕事をしていたら気にしていられなかったのかな、とも思います。

こんなにもお腹は痛くなるものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

三人目妊娠中です。
私も切迫(あまり自覚がないタイプ?)ですが、腹痛はそこまでありません!
一人目はよく赤ちゃんがお腹の表面?に浮き出るような張りがありました。
妊娠後期の腹痛は気持ち悪いですよね。
中期まではよく生理痛のような痛みがあったのは覚えています(子宮が大きくなる痛みだと言われました)。

私も毎回何度も時間外いってます😅
たまに嫌な人に当たると嫌味言われますが、赤ちゃん守れるのは自分だけだし、病院には迷惑かもしれませんが、何もなかったらそれはそれでいいじゃん!って気持ちで割りきってます(>_<)