※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない日が続いています。添い乳で朝まで寝かせたけど、ベビーベッドに置くと泣いて起きてしまいます。添い寝は早いでしょうか?

添い寝についてお聞きしたいのですが、もうすぐ生後3週間なのですが夜から朝まで泣いて寝ない日が続いています。
昨日、ベッドで初めて添い乳をしたらそのまま朝まで寝てくれたのですがやはりベッドで添い寝するには早すぎますか?😭💦ベビーベッドに置くと寝ていても起きてしまいギャン泣きしてしまいます(;o;)

コメント

COCORO

ベビーベッドがにがてなお子さんもいるから添い寝全然いーと思いますよ。

ベッドが柔らかだと…赤ちゃんが沈んでいきますのでご注意下さい(^◇^;)あとは転倒とかもですね👌

ママリ

ママの体が辛くなってくるから、何してでも寝て欲しくなりますよね…
夜なかなか寝れなくて体調は大丈夫ですか?
大人用のお布団だとやはり柔らかくて少し心配かなと思います。
でも寝返りをうつ時期ではないので、心配事は大人用の掛け布団で窒息しないか、気付かないうちにママも寝てしまっておっぱいで窒息しないかとかですよね。
ベッドではなく、大人用布団と、赤ちゃん用布団を隣に並べて寝ることは可能ですか?
きっとママがそばにいると安心なんだと思います。
けど同じ布団だと少し不安があるからここに質問されたんですよね。
私は窒息とかが不安だったので違う布団で、隣に寝てましたよ😌

こっちゃん

うちの子も3週目が一番夜中泣いていた気がします💦添い乳して寝かせて、ぐっすり寝てるのを確認してからベビーベッドに置いても泣いちゃいますかね?わたしは潰しちゃったり落ちたりしないか不安だったので寝落ちしちゃっても起きれるようにアラームを30分後とかにかけて起きてベビーベッドに戻してました😅

みちこ

おくるみは使ったことありますか?
うちの子はおくるみで包んでから寝かしつけが楽になりましたよ😊

あちゃり

私は生まれて翌日くらいに助産師さんから添い乳を教わり、ずっとしていました。なかなか間隔の空かない子で、疲労もたまっていたので。ただ、ベッドではなく、畳みに敷布団でした。ベビー用布団もそうですが、ベビーのときは敷布団、あんまりふわふわしていない方がいいのかと。窒息の恐れがあるので。あと、寝返りを始めると転落の恐れもあるので、その辺を考慮できれば問題ないと思います!こっちが先に寝てしまうと、お乳で窒息させたりして恐いかなーとは思ってましたが、結局疲れて共に寝てしまったり、よくしてました…反省。

うちはベビーベッドで全く寝てくれず、物置になってました。添い乳でなくてもいつも隣で寝かしていました。お母さんの匂いと体温で少しは安心するのかな?それでも2ヶ月くらいまでは、一日中2時間間隔でお乳でした。おかげで、3歳前になりますが、病気に強い子でいてくれてるのかなと思います。なかなか辛い日々でしょうが、頑張ってくださいね(^^)