※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

7ヶ月の息子が離乳食でむせてしまい、怖くてあげられません。他のお子さんは大丈夫でしたか?歯は生えてきていて、離乳食が大好きです。

7ヶ月の息子がいます。
離乳食がステップアップするので
7ヶ月からのお店で売ってる
離乳食をあげてみたのですが
むせて顔を赤くして
詰まらせてしまいました。
それ以降怖くてあげれません。
みなさんのお子さんは大丈夫でしたか?(´・ ・`)

ちなみに歯は上が生えてきていて
したも少し生えています。
離乳食も大好きでちょうだいちょうだい
してきます。

コメント

ゆあ

うちはこの前うどんを詰まらせてしまいました。
苦しそうに顔を赤くして泣くにも泣けない感じで本当に焦りました。
私もそれから怖くてほぼペーストにしてすこーしずつ食べさせてます。
形になってる物を食べさせるのが怖くてあげられません😭

  • ゆあ

    ゆあ

    歯はした2本生えていて同じく離乳食大好きでちょうだいします😅

    • 11月19日
  • くま

    くま

    コメントありがとうございます😂
    そおなんですね!
    やっぱりなる子は
    そおなるんですかね😢
    怖くてあげれなくて
    もう流動食みたいな
    感じでステップアップ
    できません😢
    それでもちゃんと
    噛んでて
    お菓子もボーロとかあげると
    歯茎でパキってちゃんと
    噛んで食べてるんですけど
    なんでだめなんですかね😢

    • 11月19日
♡mama♡

家も同じ時期にステップアップして詰まらせて慌てた事がありました😅
一週間程間をあけてチャレンジしたら食べれましたょー‼