※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tootママ
子育て・グッズ

添い寝添い乳時の布団について相談です。子どもにも毛布をかけるべきか悩んでいます。要らない場合は自分だけかけるべきでしょうか?

添い寝添い乳の時に布団について。

昨夜初めて添い寝添い乳をしました。
今までしてなかったのですが、楽でした。飲ませながら寝てくれるから寝かしつけ要らないし👌

そこで、これからもっと寒くなるに連れて、分厚い羽毛布団に加え、毛布もかけたいのですが、そんなにかけると子どものは重いし暑いですよね😅
自分にだけかける感じですか?添い寝自体が初めてなので分からず…教えて下さい🙋

コメント

tootママ

何ヵ所か誤記、すみません😣💦

みるきー

うちは毛布と羽毛布団どっちもかけちゃってます😊
暑そうなら愚図るので分かると思いますよ!

• tootママ

tootママ

コメありがとうございます!
    えーそうなんですか。
    7ヶ月のお子さんにですか?

• 11月19日
  • みるきー

みるきー

そうですー産まれた時から添い寝してるので、布団も同じです!
    病院に入院中から夜は勝手に添い寝してましたが、重そうにしてたことはないですね😄

• 11月19日
  • tootママ

tootママ

そうですかーそれなら毛布も大丈夫そうなので安心しました!ありがとうございます。

• 11月20日
みぃ

添い母、楽ですよね😆

私は自分だけかけてますよ~🙋

厚い布団は重いだろうと…

あとは汗かいてないか触ってかいてたりしたら、もっと少なくしてます。

やや厚着にさせて布団少な目
薄い服の時はちょっと多目

にかけたりしてます。

私が重い布団じゃないと眠れないので😃うちは別にしてます。

• tootママ

tootママ

コメありがとうございます!
    なるほど。薄着で多め布団、厚着で薄目布団。汗かいてないか確認したらいいんですね🙆

• 11月19日
ゆぅ

私は、子供用の布団を子供にかけた上に、
添い乳しながら、自分の布団も一緒にかけてます!!
添い乳楽ですよね(♡˘罒˘)
でも楽だからでずっと添い乳で寝かしてたら、1才過ぎた今でも、添い乳じゃないと寝ないので、困ってます( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
抱っことか、トントンで寝る子なら、そちらをオススメします(>_<)

• tootママ

tootママ

コメありがとうございます。
    トントンとかで可愛く寝てくれたら良いのですが、もともと激しい性格みたいで💦
    なので、抱っこで寝かしつけてたのですが、夜中に最高三時間かかった事があって、(ずっと抱っこではないのですが眠くないとかでウキャキャーと遊んでまして💦)
    しかも抱っこも重くなってきて肘が痛くなってきてしんどいので、やむを得ず…添い乳に踏みきりました😢

でも自分しか寝かしつけ出来なくなるのもしんどいなぁとも思います。旦那にも手伝ってもらえるならその方が楽ですしね~

一歳でも添い乳でしか寝ないのもツラいですね(;´∀`)先輩ママさんの貴重な意見ありがとうございます。

• 11月19日