※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アドリア
子育て・グッズ

1ヶ月2週の赤ちゃんの日課について相談です。寝かしつけが早くなり、授乳のタイミングや3時間おきの授乳について心配しています。

1ヶ月と2週間の男の子のママです。
初めての育児です。
うちの子のタイムスケジュールについて質問です。

朝6時半起床(勝手に起きます)
7時にカーテンを開けて部屋を明るくする。
ガーゼで顔、体を拭き着替え。
少し遊んでおっぱい
8時から1時間くらい寝る。
起きておっぱい。遊ぶ。
11時から13時ごろまで寝る。
起きておっぱい。遊ぶ。
ちょこちょこ寝たり起きたりする。
16時ごろおっぱい。たまにグズグズ。
17時お風呂。
18時に部屋を暗くする。グズグズ。
19時から20時の間に就寝。
21時に一旦起きておっぱい。または起きずに12時から1時の間に起きておっぱい。
3時か4時頃におっぱい。
朝に戻る。

厳密ではありませんが最近は大体こんな感じで1日を過ごしています。
日によって夜は2時間おきのおっぱいだったりします。
最近は寝かしつけしなくてもしばらくヨシヨシするとコテッと寝てしまいますがこれで大丈夫なんでしょうか💦
前までは寝るまで1時近くかけてました。
スリング使ったりあまりやりませんでしたがそい乳したり時間かけていたのに最近こんなんなのでこれが良いのか悪いのかわかりません(⌓̈)💦
完母で欲しがる時にあげてます。
3時間おきの授乳を守ったほうが良いですか?

コメント

ssao

すんなり寝てくれるのが、ママとしては一番いいですよね🙌

母乳であれば、欲しがるタイミングであげて大丈夫ですよ〜💓

  • アドリア

    アドリア

    コメントありがとうございます。
    本当、赤ちゃんって日々成長していくのでついていくのが大変ですね!
    寝ない子なのかと思っていたらいきなり寝たり…笑
    母乳頑張って作るぞー‼︎

    • 8月26日
deleted user

1ヶ月半で、生活リズム取れてきますね!アドリアさん、すごーい!
母乳は欲しがるだけあげていいっていうし、3時間授乳じゃなくてもいいんじゃないかな、と思います(^^)もう少し月齢が進むと時間も決まるし、夜間も減るので(*´-`)

コテッと寝てくれるの、きっと日中たくさん遊んでいい時間をすごしてるんですね!!
時間がかかるのがいいわけじゃないので、大丈夫ですよ~
うちも早い日は20分もあれば寝ますから(笑)

  • アドリア

    アドリア

    おはようございます!
    なんと、昨日は2時間半おきでした…笑
    1ヶ月半だとまだこんなもんですかね‼︎笑
    3時間授乳こだわらなくていいなら気が楽です(*^^*)

    • 8月27日