※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べる量が少ない悩みです。ミルクも少ない。タンパク質が苦手で、卵やヨーグルトに挑戦予定。食べる量が増えず焦っています。食欲が出るタイミングやアドバイスを求めています。

離乳食の進みが悪いので相談させて下さい!
6ヶ月スタートで、今日で1ヶ月と10日になります!
離乳食は朝と夜の2回食です😊
はじめて1ヶ月の終わりにはお粥30g、野菜20g少し残す時もありましたがほとんど完食してました😊
2回食を始めて、徐々に量を増やしてきてたのですが最近食べないことが多く😔
トータルで30g食べないことがほとんどです!
もともと食が細いみたいで、ミルクも170くらいしか1回に飲めないです。
タンパク質は苦手みたいで、豆腐も魚もべーするので週明けにも卵、ヨーグルトに挑戦しようと思っています!
なかなか食べる量が増えずちょっと焦っています💦
ミルクはごくごく飲むので、そのうち食べるようになるのでしょうか?
お菓子もあまり好きではないようです😓
同じ悩みをもつお母さん、こーしたら食べるよとか、いつ頃になったら急に食べるようになったとか…アドバイスいただけたら嬉しいです😔😔

コメント

らんらん

ミルクの味付けしたら食べてくれるようになりましたよ( *゚∀゚* )

あときな粉も食べてくれます🙌🏻❤

• みー★

みー★

コメントありがとうございます☺️
    ミルク粥や、野菜もミルクで伸ばしていた感じですか?
    たしかに慣れている味だと食べてくれるかもしれないですね❤️
    徐々にふつうの味に戻しましたか?

• 11月19日
  • らんらん

らんらん

そうです(*´ω`*)

冷凍したやつをお湯で伸ばす際に
    ミルクで伸ばしてました😍❤️

食いつきが全然違います(笑)

• 11月19日
  • みー★

みー★

今日早速作ってみようと思います!
    ありがとうございます😌❤️

• 11月19日
ちょこ

うちの子のほうが離乳食の進み悪いですよ😭
離乳食始めて、本当同じくらいですが全然食べません!
そしてなぜか今日いきなりパクパク食べ出しました😂✨

食べなさすぎてここでも何度も相談しましたが、今では気持ちを切り替えて『いつか食べてくれるし、まあいいや』的な気持ちで気楽にやってます!

ちなみに今日初めてトータル40食べました😂✨
なので二回食にもしてません!
食べる量も全然増えてないし、食べムラもすごいし、トータル小さじ1しか食べない日もありますよ〜

でも大人になってご飯食べれてない人いないし、大丈夫ですよ^_^

うちの子は、ミルクパン粥が好きみたいで、パクパク食べてくれました!
完ミか混合だったら、ミルク味、食べてくれそうです✨

そしてうちの子もお菓子、あまり好きじゃなさそうです😅

• みー★

みー★

コメントありがとうございます😊
    共通点がたくさんあって凄く励まされました!!
    ミルクパン粥良さそうです😌
    小麦粉にも徐々に挑戦してみます!
    よく離乳食食べない子にはおせんべいですくってあげるといいって教えてもらうんですが…おせんべい食べないのでそれもできずです(笑)
    本当、いつか食べてくれるっていう気持ち大切ですね😌❤️

• 11月19日
♡こゆ♡

参考にならないと思いますが、
私は7ヶ月くらいから離乳食始めて
二回食までベビーフード、毎食後はミルクで食べるのを嫌がったらミルクのみであまり気にしてませんでした(◜௰◝)

食べなくて焦る日もあり悩んだりしましたが、
食べムラも全然あるし
食べる練習だと思い、栄養面は気にせず開き直ってました(´>_<`)

• みー★

みー★

コメントありがとうございます😊
    ベビーフード何回かあげているのですが食いつきは手作りとあまり変わらない感じです😔
    栄養面ではまだミルクで全然大丈夫みたいですね!
    焦っても食べないってわかってるのに、どうしても比べてしまうんですよね😔
    あまり気にせず、ご飯が楽しい時間にできるようにしてみます!
    ありがとうございます☺️☺️

• 11月19日