※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
子育て・グッズ

ビデオカメラ購入検討中。携帯での撮影は十分だが、運動会やお遊戯の撮影について意見を聞きたいです。

ムービー撮影について!!

このあいだ電気屋さんにいって
ビデオカメラの購入を検討していました^_^!

そしたら店員さんに今はビデオカメラで撮影する人は少なく
iPhoneやデジカメで撮る人が多いと言われて
悩んで帰ってきました、、笑


おうちのちょっとした撮影であればもちろん携帯で十分だとおもうのですが
今後運動会とかお遊戯とかはみなさんどんなのを使って撮影しているのか意見を聞きたくて❤️

よろしくお願いします^_^❤️❤️

コメント

美桜

ビデオカメラです!
携帯は写真、動画はビデオカメラ。
分けとかないと、携帯の容量パンパンになります!

  • wakame

    wakame

    やっぱそうですよね!!
    安心しました!わら

    • 11月19日
chiaki(*^^*)

うちは、4Kのビデオカメラを買いましたよ(*≧∀≦*
パラソニックだったかなー?

携帯とは違うし、とてもおすすめですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • wakame

    wakame

    4k気になってました!!

    それにしようかな、、❤️
    ありがとうございます!

    • 11月19日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    ぜひ‼︎
    映る映像がほんっっときれいです(*≧∀≦*)

    • 11月19日
  • wakame

    wakame

    ありがとうございます!

    次行った時また見てみます!!❤️

    • 11月19日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    グッドアンサーありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 11月19日
  • wakame

    wakame

    こちらこそアドバイスありがとうございます😍

    • 11月19日
ながちゃん

私も幼稚園入園を機にビデオカメラ買いました( ¨̮ )運動会や音楽会があったのですがビデオカメラで撮ってる人がほとんどでしたよ😁

  • wakame

    wakame

    やっぱりそうですよね!

    なんか私が古い考え?みたいな感じに言われていざ入園したとき浮いたらやだなって思いましたが安心しました!

    • 11月19日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    私が買う時は最近入園時期だから買う人増えてるから在庫が無いものもありますよーって言われましたが(笑)その店員さんは家でとか普段撮る日常のことを言っちゃったんですかね😳

    • 11月19日
  • wakame

    wakame

    いやー、運動会とかって言ったんですけどね、、
    子供がいない店員さんだったんですかね💦💦

    • 11月19日
deleted user

私はパナソニックのビデオカメラ使ってます♪
今は携帯でも十分に綺麗な撮影はできますが、さすがに携帯じゃ息子がかわいそうなので。携帯だと動かなくなったりいつ壊れるかわからないし。おっきくなってから見れるようにとビデオカメラ購入しました

  • wakame

    wakame

    わたしも子供のことを考えたらビデオで残したいなと思っていたんですが、、
    店員さんがちょっと変わった人だったんですかねw


    ビデオカメラ買おうと思います!

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分変わってると思います笑笑

    • 11月20日
ぱんだぱん

私もビデオカメラ買ってますょ。
小学校の運動会は50センチ位ありそうなおっきいカメラ用意して参加するママも居ますょ😲

  • wakame

    wakame

    わぁお!
    そんな大きいのは機械音痴なんで使いこなせないので簡単なの購入したいと思います!^_^

    • 11月19日
たま0717

保育園入園とともにPanasonicのビデオカメラ購入しました!保護者は皆さんビデオカメラを使っていますよ〜

  • wakame

    wakame

    やっぱそうですよね!

    • 11月19日
4KIDSmam

私もビデオカメラです!
子供の行事には
旦那がビデオカメラ,
私が携帯と分けて
撮影しています!
LINEとか載っけたい派なので
携帯で映した写メを載っけています!

  • wakame

    wakame

    なるほど!わけで撮ることもできますもんね👍✨
    ビデオカメラは購入したいとおもいます!

    • 11月19日
あまじ

みんなビデオですよ!
その店員さんおかしい人ですね。
なんでわざわざ売れない様な言葉掛けをするのですかね?

携帯の販売スタッフとかなんですかね?
今はスマホで撮影するのが主流だから、新しいスマホで綺麗に撮影出来るように新しくしませんか?とでも言いたいのですかね?

  • wakame

    wakame

    そうですよねww
    なんか今時ビデオカメラ買うんですか?って言われて旦那と
    あれ、、うちらが子供の時はビデオカメラが当たり前だったけど
    今はもう携帯の時代なのか?って笑

    その人は普通の店員さんだったんですけどね、、わら

    • 11月19日
aaa💙

出産前にビデオカメラを購入しました☺
確かに家でちょっとした動画を撮るのは携帯の方が便利です😊
が、やはり運動会や発表会などはズームにする機会が多いので、ビデオカメラがオススメです!✨
ズームにしたときの画質が全く違いますからね😅💦
ビデオカメラの方が動きにも強いので、よく動く子供の撮影はもっぱらビデオカメラ派です♡

  • wakame

    wakame

    たしかにズームの時綺麗ですよね❤️
    ビデオカメラ購入したいとおもいます❤️

    • 11月19日