※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

食べ過ぎるとお腹が痛くなります。お腹いっぱいの状態になると胃がキリ…

食べ過ぎるとお腹が痛くなります。
お腹いっぱいの状態になると胃がキリキリします…
昨日、朝ごはんにご飯を2杯。お昼にお蕎麦とうどんを食べました。
こんなにたくさんの量を食べたのはかなり久しぶりでした。そして蕎麦を食べてから1時間後、付き合いで焼肉屋に行くことなってしまったのですが、順番を待っている間に胃と超がキリキリ痛くなってきました。結構強い痛みで「あ、これやばいかな?」と思ってしまう程でした。汚い話で申し訳ないのですが、その後トイレに行ったらかなりの量の便がでました。スッキリはしましたが、今度はキリキリとは違う痛みが襲ってきました。ズーンと重い痛みです。30分ほどたったら痛みは嘘のように引いていきました。そして今も全く痛くありません。
普段からあまりお腹が強い方ではないのですが、ここまでの痛みを感じたのは初めてでした。明日、病院に行こうかと思いますが、重い病気じゃないか心配です…
同じような症状が出たことがある方やお腹が弱い方など、みなさんのご意見を聞かせて頂けると幸いです。

コメント

風間

同じような症状ではないですが、私も小さい頃からめちゃくちゃお腹弱いです😅
腹痛→下痢が通常パターンというか…😅
私の場合食べ過ぎる→急にお腹痛くなる→下痢
が今でも多いので、最近は量を調整して腹六〜七分目くらいにしています😊

いつもと違う痛みとか違和感があれば念のため検査した方がいいかもしれないですね💦
私は鉄剤も飲んでないのに真っ黒な便がでてきたことがあり、びっくりして病院行ったら色が心配だからとその場で胃カメラやりましたよ!
結局何もなかったですが、便の色には注意した方がいいものがあるみたいなので気をつけて下さいね💦

あと私の友人で、食前だか食後だか毎回胃がキリキリするという子がいて、何年もそんな状態だったので病院にかかったら、胃酸がものすごくでやすいタイプだったみたいです!
自分の体のことは意外と自分でもわからないですよね💦
私はいつも安心を買うために病院にいきます😊
かおりさんも何もないといいですね✨