※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が昨日初めておっぱいを欲しがらず、これからも欲しがってもあげない方がいいでしょうか?

卒乳についてお願いします🙇
1歳1ヶ月の娘が昨日初めて一回もおっぱいを欲しがりませんでした。
それまでは1日1〜2回授乳していました。
これはもう今日から欲しがってもあげない方がいいんでしょうか?💦

コメント

ちぃ

卒乳したければよいきっかけですね!ぜひ挑戦してみてください!まだおっぱい続けたいなら欲しがったらあげていいと思います 。うちはまだ卒業できずかなり手を焼いてるのでとても羨ましいです(^_^;)

• かおる

かおる

ありがとうございます!
    そうなんですね!

うちも2歳くらいまでゆっくりと〜と思ってたんですが、そのくらいになると逆に大変になったりするんですね😂

ちょっと急で寂しい気もするんですが、娘の方からきっかけをくれたのかなと思って挑戦してみます。
    背中を押していただいてありがとうございました😊✨

• 11月19日
  • ちぃ

ちぃ

大変ですー!!おっぱい…って外でも洋服めくってきて拒否すると反り返って泣きます。。しつこいです(笑)

いいえ、娘ちゃんがきっかけくれたんですね❤頑張ってください!!

• 11月19日
  • かおる

かおる

確かにそれくらいの月齢だともう随分しっかりして、自分の要求もはっきり主張できますもんね😭
    イヤイヤ期も重なりますし💦
    やはり今日から頑張ってみます!!
    ありがとうございました♡

• 11月19日
  • ちぃ

ちぃ

グッドアンサーありがとうございます。
    ほんとに大変です!ごまかし効かなくなります💦自然卒乳を目指しているのですが、ここまできてしまい後悔してます。
    おっぱい離れるとまた一段と成長するみたいですし頑張ってくださいね~!

• 11月19日
★

そぉなんですね!
自ら欲しがらなくなるの理想ですー!
ウチはまだ寝る前の授乳が止めれてないので..
寂しい気もしますが良いきっかけかもしれませんね!

• かおる

かおる

ありがとうございます!
    確かに卒乳って理想だな〜とは思ってたんですが、2歳くらいまでかなと思ってたんで、その通り寂しい気持ちもありまして💦

うちも1歳前くらいまでは寝る前に授乳してたんですが、寝たふりしてたらおしゃぶりしながら横にひっついてきて寝る日が時々あって、徐々に授乳なしで寝てくれるようになりました🙌
    夜間断乳のような強硬手段は私には向いてないと思ってたので、娘に助けられました!

今日から卒乳、頑張ってみます♡

• 11月19日
ゆか

ママがもういい!と思えばいいタイミングかもしれないですね。

• かおる

かおる

ありがとうございます!
    娘の方から欲しがらなかったので、これをタイミングと思って頑張ろうと思います♡

• 11月19日
アーニー

おっぱい見せてみて欲しがらなければ、
卒乳ですね、きっと。
うちは1歳の誕生日翌日に突っ返されました(笑)

• かおる

かおる

ありがとうございます!
    そのような試験の方法があるんですね😵
    昨日はお風呂に入った時におっぱいをみておっぱと言っただけでした☺️
    これをきっかけに卒乳しようと思います♡

• 11月19日
ℛ ♡...*゜

私もそれでやめて六日目になります☺︎
意外とやめられますよー!
途中でやめるのは、泣けばもらえると思ってしまい子供も可哀想なので、あげないと決めたらあげない!を貫くことが大事と母乳外来で言われました。

• かおる

かおる

ありがとうございます♡
    やめて2日目、朝少し欲しがって泣きましたが、すぐにごはんにしたらあきらめて、また1日ほしがりませんでした!
    そうなんですね、私がぶれないように頑張ります😳
    うちもこのまますんなりやめられそうです✨
    子どもの成長と思うと嬉しいです😊

• 11月20日