※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちこ
子育て・グッズ

ストーブ用の柵か吹き出し場所のガードか悩んでいます。アパートで熱くならない方がいいです。どちらがおススメですか?おすすめの商品があれば教えてください。

連続質問すみません💦

ここんとこ寒くなってきてストーブを出したいのですが
危ないのでストーブ用の柵か
吹き出し場所のとこにつけるガードか悩んでます(._.)
アパートなので狭くて吹き出し場所のとこにつけるガードのほうが場所をとらなくていいのですが熱くならないのかな?と思うんですが👀

どちらの方がおススメですかね😊
あとこれがおススメだよというものがあったら教えてください🌟ふ

コメント

がちこ

こちらが吹き出し部分にとりつけるタイプです👀

ママちゃん

全体を囲う方がいいと思います。
今からつかまり立ちなどはじめたら、ボタン押したりするので危ないと思います。

  • がちこ

    がちこ

    もー伝い歩きまでします😨
    たしかにボタン押しちゃいますね💦

    • 11月19日
ℛ ♡...*゜

これからスイッチ押されまくりますよ~
うちもアパートですが、泣く泣く柵を買いました😞
柵も、吹き出し口のところが熱くならないような工夫がされているものがいいですよ

  • がちこ

    がちこ

    子供スイッチ押すのすきですよねー😂💦
    狭くなるけど危ないよりはいいですね😆
    みなさん柵がいいと答えてくれたので柵にします😊

    • 11月19日
ちくちく

囲うタイプにしました。去年は柵の中にボールをたくさん入れていました。
今年は柵を掴んでガタガタさせたり(ストーブ止まるくらい)します。
でも柵じゃないとボタンを押しまくってもっと困るのは目に見えていますね(^o^;)柵にしてしっかり言い聞かせるのと、目を離さないようにする必要があると思います😂

  • がちこ

    がちこ

    柵のほうが安全ちゃ安全ですね😂
    子供ボタン好きですもんねー(._.)

    • 11月19日
miki

うちは買うのがもったいなかったので、百均で自作しました。作り方ネットにありますし、簡単にできました。

  • がちこ

    がちこ

    つかまり立ちしても大丈夫なんですか?👀
    3人子供作る予定なので買った方が強度はありますよね😆💦

    • 11月19日
  • miki

    miki

    つかまり立ちは危ないです。三人も生まれるつもりであれば買った方が良いと思います!

    • 11月19日
あゆ

ストーブ用の柵の方が子供も危なくい様な気がします。

私も今、アパートに住んでますが、灯油がいるストーブは、契約上禁止となってます。

  • がちこ

    がちこ

    やっぱり柵のほうがいいんですね🤔

    そうなんですね👀
    自分はエアコンだと乾燥しちゃって目と鼻がかゆくなって頭痛くなっちゃうので冬はストーブじゃないときついです😨

    • 11月19日