※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月、もう直ぐ5ヶ月スプーンがまだ全然使えません😭ご飯を乗せてあ…

1歳4ヶ月、もう直ぐ5ヶ月
スプーンがまだ全然使えません😭
ご飯を乗せてあげて、それを自分でもちますが
手首を回転させたりして口に入る前に落ちてることがほとんどです…皆さんどのくらいで使えるようになりましたか?😭

コメント

🐣

2歳なる手前とかでやっと食べれるようになりました。でもまだまだ下手っぴです…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    そうなんですね🥹✨!
    周りで同じくらいの子ができてるいるのをみて焦りました…笑
    女の子なのですが手先があまり器用じゃないのか絵本をパタパタとめくるのもへたっぴで、シールなどもちろん貼れず、、本日も1人で怒ってました、、🥹笑

    • 1時間前
  • 🐣

    🐣

    保育園通い出してやっと出来るようになりました🤣同じです🤣息子は指が太いからか細かい作業は不器用です😂😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね👀やはりお友達からの刺激などがあったのでしょうか🥹💛
    私自信細かい作業大好きで、絵を描いたりシール貼ったりとかやらせたい!と思ってしまいましたがどうやら娘には不向きのようです😂笑笑

    • 1時間前
はじめてのママリ

下の子は1歳2ヶ月で使えるようになりましたが、上の子は2歳頃までほとんど手で食べてました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    ご兄弟でも違ったのですね🥹!
    うちも今手で食べてます🥹最初の方は本当に食に興味がなく、手づかみも遅かったです😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの息子はとにかく食に興味がないタイプで大人が息子の口に食べ物を運んでいたので、絶対スプーンフォーク使えないだろ…って勝手に思っていましたが、2歳ごろ一時保育に預けたところ、普通に自分で食べてると先生から聞いて驚いた記憶があります😂
ですが2歳ごろでもまだ下手だった気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    そうなのですね👀それはびっくりでしたね🫢💛実は使えたんですね〜☺️!
    うちも0歳の時ずっと食に興味がなく、ミルクもあまり飲まないような子でした💦最近やっと手でもりもり食べるようになってきて🥹笑
    もう少し成長を待とうと思います☺️

    • 58分前