※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ0925
家族・旦那

離婚についてです。私22歳 旦那さん27歳子供 1歳 0歳結婚今年で2年目木…


こんばんは。
離婚についてです。

私22歳 旦那さん27歳
子供 1歳 0歳
結婚今年で2年目

木曜日の夜中仕事から帰ってきたあと寝る前に喧嘩をしました。
下の子が泣き止まずイライラしてしまったため旦那さんに自分のことは自分でしてと強い口調で放ってしまいました。
それから話しをせず次の日仕事に行き今日は実家泊まるとメールが来てその晩は泊まりました。
その晩私は不安に駆られ旦那さんにものすごい暴言を吐いてしまい勢いで別れを切り出したのです。

昨日後悔して謝ったのですが旦那さんから離婚すると言われました。
ものすごい後悔しております。

きっと今までのストレスが爆発したんだと思います。

旦那さんからもう気持ちがないと言われました。
私は変わらず好きです。

話し合いをしたいと思ったのですが会いたくないと言われました。
私が悪いと分かっています。

同じような経験をしたことある方、起きている方どうかご意見コメントよろしくお願い致します。

※きついコメントお控えください。

コメント

yママ

そんなことで出て行くの
家庭を持った自覚ないのかな?
って思いました。
それで離婚?27歳になって
子供すぎるので放置で良いとおもいます!年子育児で大変だと思うので
協力してほしいですよね。

  • みほ0925

    みほ0925


    コメントこんな夜中なのにありがとうございます。
    私も子供だったんです。
    私の親と住んでるので仕事場でも家庭でも気を使ってゆっくりする時間もなかったんです。

    私一人なら後悔するけど放置するけど子供にはパパが必要なんではないのかなって。

    協力はオムツ変えや夜泣きがある時は外歩いてくれたりドライブ連れてってくれたりしてくれてました。
    あと哺乳瓶も洗って消毒を1日に1回はしてくれてました。

    私に非がありすぎなんでしょうね。

    • 11月19日
  • みほ0925

    みほ0925


    ごめんなさい。
    文がめちゃくちゃですね。

    • 11月19日
おかあ

旦那さんもちょっとムキになっちゃってるんじゃないですか?💦
どこまで本気なんでしょうか…(TOT)

  • みほ0925

    みほ0925


    夜中なのにコメントありがとうございます。

    ムキになってるだけならいいのですがかなり本気なようで

    • 11月19日
ママちゃん

少し時間をあけてから落ち着いて話をしたらどうですか?
喧嘩したばかりだったら腹たってるので何を言っても聞く耳を持たないかと。
話し合いのときに子育ての大変さとかも伝えてみたらどうですか?

  • みほ0925

    みほ0925


    夜中なのにコメントありがとうございます。

    やはりそうなんでしょうか?
    1.2週間時間をくれと言われました。

    大変さ伝わってると思います。
    今回は私が相手の大変さに気付けずこのようなことになってしまいました。
    もっと相手を理解してあげるべきでしたね。

    • 11月19日
くうこママ

まだ赤チャン2人で、夜泣してるのだから、少しは自分の事は自分でして欲しいと思います。なんでそんな急に離婚にまで?

  • みほ0925

    みほ0925


    夜中なのにコメントありがとうございます。

    旦那さんにしてあげることは料理くらいなのですがそれが出来ず
    6人で住んでいるので掃除洗い物洗濯物ばかりやってそこまで手が回りませんでした。

    相手を理解してあげられなかったこと付き合っている時の期間が短かったこと、それと暴言を吐いてしまったことが旦那さんにはものすごくストレスだったんだと思います。
    私が冗談でも離婚など口にしたからですよね。

    • 11月19日
  • くうこママ

    くうこママ

    自分で6人分?ご両親と同居?
    掃除を手を抜くとか?洗濯も別々にするのはどうでしょう?料理も簡単なお惣菜を作るのはどうでしょうか?
    私も6人暮らしです😉。私の母と姉と私の家族です。
    たまには、旦那さんに友達と飲んでくれば?とか、言って、ストレス発散してきてもらうとか?

    • 11月19日
  • みほ0925

    みほ0925


    一緒ですね。

    そうなんです。
    母、母の彼氏、私、旦那さん、子供2人です。
    仕事から帰ってきた母に洗い物やってないとなんでやってないの!今からやって!と言われたりして
    旦那さんは揚げ物、パスタ、グラタンなど嫌なものが多くて何を作ればいいのかわからなくなってしまったんです。
    お互い束縛が強くそれは出来なかったです。
    お互いに少し信用出来なくなることが以前にあったものですから。

    それと私、母の彼氏がどうも苦手で家にいると私もストレス貯まってました。

    • 11月19日
  • くうこママ

    くうこママ

    まー。お母さんの彼氏?それはなんか同居は複雑ですよ。嫌ですね。お母さんもみほさんには赤チャンがいるのに、そんなお皿くらいで。お母さんは何歳なんですか?
    4人で暮らしたらどうでしょう?

    旦那さんはこってりしたものが苦手みたいですね❗️どういう料理が好きか聞いてみるのはどうでしょう?肉じゃがとか和食なのか?
    忙しい時はお惣菜屋さんで買うのも。
    お料理も悩みすぎないようにです。

    • 11月19日
p

まず、下の子が泣き止まずイライラしてとありますが
それは①泣き止まない下の子に対してのイライラなのか
②その状況で手伝ってくれない旦那様に対してなのか。

①ならば、同じ母親としてお気持ち分かりますし
泣き止まないとイライラしますよね^^;
でも分かってはいても結局それで旦那様に
強く言うのは八つ当たりでしかないので
ごめんなさいと。
②なら、お互い少し時間を置いて落ち着いてから
あの時はごめんね。でも状況を見て
やれる事はやって欲しいと。
つい、強く言っちゃったけど優しく言ってあげることができなかった。
と言ってみてはどうでしょう(><)

あとは、その時に手伝って欲しい事を言ってなかったのであれば
旦那様はそれを分からないので
ただたんに泣き止まずイライラして
強く言われ放ったらかしにされ会話もなし。
そしてその晩にはもの凄い暴言を吐かれ
挙句に別れよう。

これはさすがに私でも少し気持ち冷めます…^^;

まぁ、とりあえず喧嘩中の決断って
ほんとによくないので
お互い落ち着くまで時間をあけて
それから話し合いしましょう!!
その間はそっとしつつこれ以上気持ちが離れていかないよう
示すしかないと思います…(><)

  • みほ0925

    みほ0925


    夜中なのにコメントありがとうございます。

    ②の方です。
    そうなんですよ。
    手伝ってと優しく言えば良かったんですよね。

    逆の立場でもきっと少し冷めると思います。

    言う通りです。
    1.2週間は会いたくないと言われてしまったので落ち着いたら話し合おうと思います。
    そう頑張ります。

    • 11月19日
  • p

    p

    他の方のコメント拝見しましたが
    結構、協力的な方なのかなと思いました^^;
    たまーーーーーーーーーーにならあれですが(笑)

    そして、同居なされてるみたいなので
    旦那様の見えない分からない気疲れって
    たくさんあったと思います。
    私の所と凄く似ていて私の実家で同居
    父、母、兄2人、旦那さん、息子、私の
    7人です!!
    私が料理などもしてますがなんせ男ばかりの
    食べ盛りなので作る量が半端じゃないです!!
    ご飯も炊飯器2台で炊きます!!笑
    洗濯は兄達は自分たちの柔軟剤、洗い方があるみたいなので
    自分たちの分だけですが
    毎日息子にご飯あげて抱っこ紐でおんぶしながら7人分ご飯作ってある程度作り終わったら
    子供をお風呂に入れて
    お父さんが一番帰りが早いのでその時間に合わせて
    作り終えて旦那さんが帰って来たら
    グズるので子供を抱えながら一緒にご飯を食べてって感じです!!笑

    分からないだけで同居って
    その空間にいるだけで気疲れってあるんですよ
    その中で理由があるにしろ
    お互い束縛強くて家でも自由なく外でも遊べずだと
    実家に帰ってる今、久々の自由な空間に魅力感じてしまって
    余計、帰りたくなくなってしまうのではないかと
    そこが少し心配になりました(><)

    • 11月19日
  • みほ0925

    みほ0925


    拝見してくださりありがとうございます
    そうなんです。
    だから私に非があるんです。
    自分に甘いんですよね。
    pさんみたいにできれば
    世の中のママさん本当に尊敬しています

    そうですよね
    気疲れあると思います
    私も心配です
    なのであまり期間をあけてしまわない方がいいですかね

    • 11月19日
  • p

    p

    それに、私も22歳で旦那さんが26歳です( ´꒳​` )
    男は仕事して当たり前なら家事は女がして当たり前
    育児は二人で。と私は思っているので
    骨折して動けない死に関わる様な病気で
    安静を強いられていたりとか余程の状況じゃない限り
    家事をやってもらった事はないですが
    それでもまだまだ至らないことの多い妻で
    不甲斐ないなって思いますよ(笑)
    一人一人できる力量が違いますから
    同居の上で主さんも旦那様に気を使われてることも
    お母様やその彼氏さんなどにも気を使っているでしょうし
    ましてやお子様お二人なんてほんとに
    大変だと思います。
    少しお互いすれ違ってしまったのですかね(´•ω•`)

    先程はゆっくり時間を置いてみたいなこと
    申してしまいましたが
    あまり時間をかけず、でも焦らずに
    1週間と決めたらその1日1日を大切に
    お互いが思いやる時間を改めて一緒にいる幸せを大切さを…
    お二人とも気づけてこれから先も過ごしていけるといいですね(*´`)

    • 11月19日
  • みほ0925

    みほ0925


    なるほどその考えはいいですね。
    きっとそうですね。
    どこかですれ違っていたと思います。

    はい
    1週間たったら話してみようと思います。
    まだ数時間しか経っていないのに旦那の大切さ有り難さ痛いほど感じております。
    ありがとうございます。

    • 11月19日
ぐでたま

落ち着いたころに話合うですかね。
距離をあけるのも必要かなと思います。

  • みほ0925

    みほ0925


    夜中なのにコメントありがとうございます。

    そうですよね。
    そうしてみます。

    • 11月19日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    離婚したくないという立場から
    弱くなるかもしれませんが
    旦那さんも悪いですよ。

    でもとりあえず修復の問題なので
    距離を置く時間を設けて
    その頃また連絡するようにしたりしますかね。

    うちは実際距離を置いて離婚しています。

    今できる事をすればいいかもしれないです。
    ちなみに離婚に応じなかったら調停になると思いますが今書いてるだけの理由では離婚はできないかと思います。

    • 11月19日
  • みほ0925

    みほ0925


    そうなんですね。
    今日異性の友達に相談したところ待っても1週間以内にした方がいいとアドバイスをうけてこの問題は時間をあけるだけじゃダメだと言われました。
    自分の判断だと今すぐにでも話し合いをしようとする性格なので沢山の意見を聞き参考にしながら慎重に進めたいと思います。

    そうなんですか?
    あまり詳しくないので勉強になりました。

    • 11月19日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    離婚するにはそれなりの理由が必要なので調停ぐらいなら離婚は出来なさそうです。

    旦那さんが本当に離婚したくて弁護士雇うなら多分プロなので離婚に漕ぎ着けるようにするかと思いますが。

    • 11月19日
  • みほ0925

    みほ0925


    詳しく書いて頂きありがとうございます。
    勉強になりました。

    離婚出来ないことであちら側、こちら側にメリット、デメリット色々ありそうですね。
    別居という選択肢もあると思いますが何がいいのかわからなくなってきました。

    子供は大切に思っているみたいなので出来る限りパパをやって欲しいです。
    私の両親も小さい頃に本当は別れているんですが成人するまで離婚せず一緒に住んでいたおかげで今でもみんな仲良しです。

    どんな形がベストかわからないし相手次第なので私が悩んでも仕方ないですよね。

    • 11月19日
はなびだま

ここが◯◯で悪かった、ごめんなさい。と話をするより、こんな時こそ、とても大好きってことを軸に伝えればいいかな~と思います。
やっぱり夜中遅くまで仕事して帰ってきて暴言はかれたら、もう何のために仕事してるんだろう、家族のためなのに必要とされてないなぁ、、、と思います。私は喧嘩するたびに1~2週間も空けられたらたまったもんじゃあないので、会って話をするか電話しますね😂。

  • みほ0925

    みほ0925


    夜中なのにコメントありがとうございます。
    是非参考にしたいと思います。

    そうですよね。
    何のためなんだろうって思いますよね。
    旦那に使ってるだけにしか思えないと言われたのでそう思ってたんでしょうね。
    もっと大切にしなければいけないのに。

    私もその性格なのですがいつもとは今回の喧嘩度合いが違うので慎重に進めてみたいと思います。

    • 11月19日
くうこママ

ひとりで頑張り過ぎないようにですよ❗️

  • みほ0925

    みほ0925


    ありがとうございます。

    • 11月19日
deleted user

勢いで離婚を口に出してしまったのはまずいと思いますが…
とにかく離婚届にハンコ押さなければ大丈夫ですし、喧嘩の末 離婚していいや!とムキにならないでくださいね😭
しっかり落ち着いて話し合いが出来ますように😭

  • みほ0925

    みほ0925


    夜中なのにコメントありがとうございます

    はい
    お互い納得行くまで話し合いたいと思います
    今後二度と離婚なんて口にしません
    ありがとうございます。

    • 11月19日
さくら

私も金曜から似たような感じです、、、
離婚と口にしてるのは旦那だけですが、、、謝っても、解決、仲直りの話は応じない、離婚についての話しかしない。と言い、寝る時しか家にいません。
みなさんおっしゃるように、今回の事だけでは離婚理由にはならないと思うのですが、以前から不満がたまっていたんでしょうか。
離婚と勢いで言ってしまったのは良くなかったとは思いますが、書かれてるのを見る限りでは一方が悪いと思えないのにご自分を責めてらっしゃるように思えます。

  • みほ0925

    みほ0925


    朝早くコメントありがとうございます。
    似ていますね。
    何故そこまで言い張るのでしょう?
    以前から溜まっていたと思います。

    私にすべて非があると思います。
    きっと間違いないかと。

    • 11月19日
  • さくら

    さくら

    本当に。
    啖呵切られてかっとなって引けなくなったって気もしますが。男の人はプライド高いって記事を昨日読みました。
    うちもずっと溜まっててきっかけがあったに過ぎないんですが、きっかけ作ったのは私です。あの日のちょっとした行動でここまで苦しむなら、するんじゃなかったって思いますよね。
    解決できた話とかでなくて申し訳ないです💦私は人に相談するうち落ち着いて、今は様子見ています。
    子供も様子おかしいの気付いてるので、暗い顔ばかりもできませんよね。
    でも反省するのは大事とは言え自分ばっかり責めないで下さいね。

    • 11月19日
  • みほ0925

    みほ0925


    私もそうです。
    かっとなって引けなくなったんです。
    はい。
    後悔しても遅いですが私のせいでパパをなくすことはしたくないです。
    私も様子見した方がいいですね。
    きっと気付いていますよね。
    幼いながらママの異変に気付くなんて子供はすごいですよね。
    お互い頑張りましょう。

    • 11月19日
∈m✼̥ s&a

つい最近些細なことで大喧嘩して私から、離婚して!と言った方です汗
旦那も家出しました💦
落ち着いてから冷静に考えれば自分だけなら即離婚しても良いと思ったけど、やはり子どもから父親を取り上げてはいけないと思い3日後くらいに連絡して話し合いました。
旦那も離婚する気なのかな?というのが伝わってきたのでこっちも腹を括って離婚後の話に持っていったのですが旦那から、それで本当にいいの!?と何故かキレられ、また謝って仲直りしました。
ただ、今回今までの喧嘩とだいぶ違ったしお互い罵倒し合ったりして気持ちがぐるぐるしていたので3日後に帰ってきて欲しいとお願いしました^^;
私の場合押して引く形になったのが仲直りのきっかけになったと思いますが、相手が本気なら引いた時点で離婚になってしまうと思いますので、とりあえず時間が欲しいということなら1週間後にもう一度謝って話し合い出来るか連絡してみてはどうでしょうか。

  • みほ0925

    みほ0925


    朝早くコメントありがとうございます。
    かなり似ている状況ですね。
    話して頂きありがとうございます。
    主様と少し違うのが暴言を吐いてしまったのとしばらく離婚したらの話しをしたとこですかね。
    子供のためを思うとやはりパパを取り上げるのは良くないと思いますよね。

    本気だと思うので1週間たったら真剣に気持ち伝えてみようと思います。

    • 11月19日