※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
家族・旦那

頼まないとミルクを作ってくれない旦那。寝かし付けもしてくれず、夜中…

頼まないとミルクを作ってくれない旦那。
寝かし付けもしてくれず、夜中泣いても起きずに隣でスースー。起きても、娘の頭を撫でるだけでミルクを作ってくれない…

泣いても、だっこしてあげずに【どうしたの?】ってだけ…パパということを実感してほしいならもっと関わって…。

このままだと、実家に帰ることを考えてしまう

コメント

しーたん

こっちはお腹に10ヶ月もいたから母親の準備はできましたが、父親はまだ実感がわかないんですよね😅

うちもそうでした😂
もう、ダンナはあてにせず、子供がパパとわかるようになったらいっぱい遊んでもらいましょ😂
わかってくれないならへんにミルクとかは作らせず!(笑)休日とかの昼間は変わってもらうとか徐々にパパを育てていきましょ😂お互い大きい赤ちゃん(笑)と可愛い赤ちゃんの育児こなして行きましょ〜🤭😜

  • くまひな

    くまひな

    子供と旦那を育てるしかないんですね…😭

    • 11月19日
ぽんたママ

一緒にいるのにワンオペのような状態…辛いですね(*´-`)💦
男はハッキリと伝えないと分からない生き物だと思います!こうして欲しいと事細かにいった方がママのストレスたまらなくていいですよー💦

  • くまひな

    くまひな

    伝えても、しばらくしたらもとに戻るような人なので言っても無駄かなと思って我慢してしまいます…娘は、なんとかミルクを飲まず寝てくれましたが私が寝付けずに起きちゃってます😭

    • 11月19日
  • ぽんたママ

    ぽんたママ

    ウチの旦那も一人目のときはそんな感じで、二人目はあてにしなくなりましたね(^_^;)夜中も起きないし。いちいち伝えるのも疲れるって感じで。少しは察しろ!!そして、動け!!って…どうしても辛いときは、泣いて訴えたこともありました。いまだにストレスで爆発してますから✋💦
    一度目が覚めると中々寝られないですよね~私もです😵

    • 11月19日
  • くまひな

    くまひな

    何人産んでも変わりませんか?(笑)
    産む前は、俺が見てるからゆっくりお風呂入りなとか寝てていいよと言ってくれてたのですが全然寝かし付けは私に任せっぱなしで寝られないしお風呂も気になってゆっくり入れません(笑)

    • 11月19日
こるち

こんばんは。
うちもでしたよー。
ミルクなんて1回も作ってもらった記憶ないです(笑)
寝かしつけも今だにしません。
というか、わたしじゃないとダメなので頼むことすらしてません。
オムツでさえ、ほぼ替えません。

息子がそこそこ自分でご飯が食べれるまで、暖かいごはんを食べたこともほぼないですね〜。
外食なんてしたら全く食べれず、急いでかきこむ感じでした😅

確かに、、、
生後2ヶ月ぐらいまでは横で呑気に寝てる旦那に殺意を覚えましたね💦
何度、蹴ってやろうかと(笑)

  • くまひな

    くまひな

    殺意ですか(笑)でもわかる気がしますww
    目の前であくびとかされてると、こっちの方がねみーんだよ。って思ったり(笑)

    でも、母親が一番なんでもしてくれるって娘に伝わってるんですかね…?

    • 11月19日
はじめてのママリ

全く同じすぎてびっくりしました😂

うちも娘が泣いていても
あ〜泣いてるよ〜 って(笑)
いや聞こえてるけどって感じです(笑)
抱っこしてあげれば? と言うと、はぁ〜なんで泣いてんの?とキレ口調で言いながら抱っこ。
意味がわかりません。(笑)
しまいには 母親なんだから24時間見てるのは当たり前なんじゃない? と言われ、ああこいつには何言っても無駄なんだと思いました😋

わたしは頻繁に実家に帰ってます!
それで少しでも心身ともにラクになるなら、全然良いと思います💪🏻💓

  • くまひな

    くまひな

    それはむかつきますね( TДT)
    なにもしないのを見ると、それでよく父親と認識してもらいたいって言えるなって思います(笑)娘には、ちゃんと母親の努力が伝わればなと思って我慢してます…

    ふと、娘の笑顔を見ると忘れられますよ😭
    いつでも帰ってこい、と言われたので甘えたいと思います…。

    • 11月19日
deleted user

夜中起きてミルク作ってくれる旦那なんてレアですよ!(笑)うちも2年程経ってやっと父親になったって感じでしたよ!頼んだらやってくれるんですよね?多分何をしていいのかわからないと思うのでやってほしいことは遠慮せず頼んでやってもらったらいいと思います!旦那さんもそのうち子育ての要領わかってくるんじゃないですかね?まだ1ヶ月!ママもパパを使う要領もこれからわかってくるはず😊(笑)

  • くまひな

    くまひな

    二年もたたないとしてくれないんですかΣ(Д゚;/)/母親のをみて、まなんでほしいです…

    • 11月19日
hitomi

うちの旦那も頼まれたらするって感じで、自分からはほとんどしません(笑)
休日の一日くらい子供見てくれたら、寝れるのになーっていつも思います(笑)

  • くまひな

    くまひな

    休みの日くらいは見ててほしいですよね(笑)
    そして寝かせてほしいです(笑)

    • 11月19日
∈m✼̥ s&a

ミルクあげてくれる?抱っこしてユラユラしてあげてくれる?とお願いしてもしないんですか?
そうでなければ、どうしたらいいかわからないんだと思います。
夜泣きで起きる男性は少ないと思います。
そういう構造で出来てますからね😓
でもたまにでも起きて声掛けしてるなら気にかけているとは思うので、優しくお願いしていけばいいと思いますよ☺️

旦那も最初はあたふたしてましたが、色々お願いしていたら今では私より母親らしいかもしれません^^;
未だに夜起きるし妊娠してキツくなってきたので平日の夜は子どもを見てくれてます^^;
少しずつ教えていけば大丈夫ですよ☺️
色々余裕ないかもしれませんが、そういう時は余裕がないからピリピリさせたらごめん!て一言言っておくと良いかもですね!

  • くまひな

    くまひな

    余裕があるときに頼んでみたいと思います…

    • 11月19日
ちぃたろう

生後1ヶ月で父親の実感持てる男性の方が少ないですよね(´∀`;)
頼めばミルク作ってくれたり、夜中起きた時は頭撫でてくれるんですよね?
どうしたの?って聞いてくれるんですよね?
今は上出来ですよー☻
寝かし付けなんてまだまだ無理だと思うし、夜中泣いても起きない(気付かない)男性なんてザラにいますよ!
10ヶ月赤ちゃんと一心同体だった女性と違いますからね…
ママも初めてで大変だけど、パパはママ以上にどうしたらいいのかわからない部分が多いと思います。
とにかく根気よく教えてあげましょう!
男性に察してよ!は無理なので、やって欲しい事はしっかりお願いしましょう!
でもとりあえず、実家に帰って気分転換するのもいいと思います◟́◞̀

  • くまひな

    くまひな

    そうですよね、また感覚が違いますよね😭
    とりあえず実家に甘えながら頑張りたいです…

    • 11月19日
なおみ

わかります❗
私もキレて

『お願い!ミルク○○ミリリットル作って!動けないの!』

と、泣きながら叫んだこと、数回あります。

何をして良いか分からないだけだと思いますので、指示を出すと意外と動いてくれるものですよ✨

出来栄えは、徐々に良くなります(笑)

  • くまひな

    くまひな

    ゆっくり頑張りたいです😭

    • 11月19日
COCORO

どんな風に対応したら良いのか分からないんじゃないですか?

何回も?しつこく?ゼロから教えておられますか?

毎日つきっきりでお世話してる人と、たまーにお世話?してる人とでは感覚も違いますし…分からないんだから…こんな時はこーして欲しいとか?指示じゃないけど…してもらわなきゃ分からないらしいですよ。

寝てると泣いてる声すら聞こえない人も多いらしいです😂我が旦那がそーです。見ててイライラするなら別部屋なり見えないところで寝てもらってはどーですかね?

あてにするから気分が悪くなります😨

あとは…こんな時は こんな風に対応するってノート作って📔共有したりとか?