※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
ココロ・悩み

借金があり、貧困で服も買えず、仕事も見つからず、うつ病で悩み、旦那も病気。両親にも頼れず、子供がいるため死ぬこともできず、子供のためにも壊れられず、子供を幸せにできない自分を申し訳なく感じている。

借金がある
貧乏で普段着る最低限の服すら買えない
仕事が見つからない
うつ病に悩まされている
旦那はいつ倒れてもおかしくない状態
両親にはこれ以上頼れない

なんでこうなっちゃったのかな。
どうしたらいいんだろう。
頑張っても頑張っても、何もかもうまくいかない。

死にたい。子供がいるから死ねないけど。
壊れたい。子供のために壊れられないけど。
これから先、子供を幸せにさせてあげられないかもしれないと思うと申し訳ない。つくってしまって、産んでしまってごめんなさい。最悪な母親でごめんなさい。

コメント

さおり

どのような借金で、いくらくらい借金があるのですか?

  • umi

    umi

    旦那の転職、県外への引っ越し、出産の為に100万くらい借りました。しかし、移住先での旦那の転職が長い間上手くいかず、さらに生活費として100万くらい借りました。200万くらいになります。

    • 11月19日
  • さおり

    さおり

    払いがキツイなら、債務整理した方がいいと思います。私の旦那も債務整理経験者です。自己破産はしてませんが、債務整理しました。払い終わって7年くらいローンは組めもせんが。

    お住まいは団地ですか?

    • 11月19日
  • umi

    umi

    ローン組めないんですね…でもうちはもう既にアイフルでも借りれないくらいなので、ローンは何処でも組めないから大丈夫なのかもですね。。
    賃貸の一軒家に住んでいます。

    • 11月19日
  • さおり

    さおり

    団地に応募してみては?団地なら所得によって家賃決まるし。
    債務整理するべきだと思いますよ。

    • 11月19日
  • さおり

    さおり

    債務整理は自己破産とは違います。チャラにはなりませんが、債務整理は無理のない返済金額にしてくれると思います。

    • 11月19日
  • umi

    umi

    うちは大きい犬が居るので、団地だとNGの所しかないんです…
    元々自分たちは子どもを諦めていて、子どもの代わりに犬を飼い始めたこともあり、犬は自分たちの子どもと同じくらい大切な存在なので、甘えかもしれませんが、手放せないんです。

    詳しく教えて下さってありがとうございます。明日役所の人にも相談してみます。

    • 11月19日
ハイハイ

生活困窮者の自立相談支援事業というのがあります。
一人で抱え込まず、まずは相談してみてください。
すぐに解決はできないかもしれませんが、何か利用できるサービスとかサポートがあるかもしれません。

お金があって健康で何不自由なく暮らせたら、それは幸せだと思うけど、まずはお母さんがそばにいて、抱っこしてくれたり甘えさせてくれたり笑いかけてくれたりすることが、お子さんにとっての幸せだと思います。
お子さんにゴメンねと言いたくなったら、その代わりに、大切だよ、大好きだよと言ってあげてください。

  • umi

    umi

    自立支援相談事業というのがあるんですね。調べて、明日相談に行きたいと思います。

    優しい助言をありがとうございます。子どものことは大好きです。そのことを子どもにたくさん伝えられる親になっていきます。

    • 11月19日