※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
775
子育て・グッズ

母子同室2日目で、ベビーベッドに戻すと泣くが、私のベッドに置くとおとなしい。看護師に相談したら新生児室で預かってくれている。家で同じ状況なら、寝るまで遊んであげるべきですか?

今日で母子同室2日目なんですが、今日はおっぱいもミルクも飲んでオムツも大丈夫なのにベビーベッドに戻すと泣く
を繰り返してます。
私のベッドに置くと泣かないで目をパチパチしてておとなしいです。
看護師さんに「今日は全然寝ないんですけど」って言ったら
「時間帯かなー??」と言って新生児室で次の授乳まで預かってくれています。

家でこのパターンが起きた場合、どうすれば正解ですか?
寝るまで遊んであげるんですか??

コメント

R mama(19)

寝るまで遊ぶかそのまま一緒に寝るかって感じです!泣けば抱っこしたり、オムツ確認したりしますが基本泣かなきゃ大丈夫だよ、と私は教えてもらいました!なのでうちの子も目をパッチリあけて覚醒する時ありますけどそんな時はずーっと起きてないで私も寝ます!といっても吐き戻しとかが心配ですぐには寝れませんが💦

  • 775

    775

    泣かなければ大丈夫なんですね(^ ^)
    吐き戻しはどれくらい待って出なければ大丈夫なんですか?

    • 11月19日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    基本はそうみたいですが、ぐったりしていたりする場合もあるのでしっかり顔色とかは見ておいた方がいいです!
    んー私はとりあえず5分くらいげっぷさせて、それでも出ない場合は抱っこして様子を見ます!夜中は抱っこせずに、右を下にして寝かせて吐き戻しても鼻に入らないようにして、寝ちゃいます!
    吐き戻しは、時間差で出る時もあるのでいつ来るかいつ終わるかは分かりません!(うちの子基準での話ですが💦)

    • 11月19日
me39

生活リズムができていないので
みんなそんな感じですよ💧

自分のベッドにおき、おとなしく
しているなら寝ちゃいましょう!
泣いたら起きればいいんです。

心配で真剣に寝れないかもしれ
ませんが、ずっと赤ちゃんに付き
合ってたら睡眠不足で精神的に
きますよ💔隙あらば寝れ下さい!

  • 775

    775

    ですよね😅
    泣いたら起きればいいと頭ではわかってるんですけど、ぴえぴえ言うだけではっとしちゃうのでなかなかしっかり眠れません…😪

    • 11月19日
とらきち☆

泣いてないなら放置ですね😆

それか寝る…体力勝負なので休憩をすることをおすすめします🎵

  • 775

    775

    病院だと泣きすぎると看護師さんきちゃうのでそわそわしちゃいます😅
    泣いてなければ寝ちゃっていいんですね。

    • 11月19日
あ

寝るまで抱っこしてトントンか
泣かないなら布団に寝かせて
様子見続けるか(私は寝てましたww)
気づいたら子供も寝てたりでした
泣いたらひたすら抱っこですね😅

  • 775

    775

    隣にいれば寝てくれる時ありますよね😌
    しばらくは泣いたら抱っこになりそうですね。

    • 11月19日
  • あ


    ウチは退院した日から
    ずっと今も添い寝です😊
    ベビー布団用意してましたが
    使ったの1度だけww
    添い寝だと ストーンと寝るので
    結構 楽ですよ😊

    • 11月19日
sooooooo

上の方と一緒で泣いてないなら放置してますꉂ(ˊᗜˋ*)

オルゴール流したりします( ¨̮ )

  • 775

    775

    オルゴール効果ありますか?😀

    • 11月19日
  • sooooooo

    sooooooo


    うちの子は効きますヾ(´︶`♡)ノ
    いろいろ試してみたんですが、星に願いを。っていう曲がお気に入りみたいで流したら段々と目を瞑ってくれます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 11月19日
white-lilac

泣かないならそのまま大人のベッドで添い寝します。入院中も、夜寝ない時は添い寝すると長く寝てくれました。

泣くなら抱っこして寝かしつけて、膝の上に乗せたままソファに座って寝ます。横になれないのはしんどいですがどうしても泣くなら仕方なく😅

  • 775

    775

    病院が添い寝NGなんですよー…
    1回添い寝したら注意されちゃいました。
    転落とかしたら責任とれないからってことで。
    いろいろと工夫が必要ですね😅

    • 11月19日