※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

下腹部が生理痛のような痛みで間隔が空かず、我慢できる痛みが続いています。これは前駆陣痛なのか本陣痛なのか知りたいです。

今日で38wになりました('-'*)
先程から生理痛のような感じの痛みで下腹部がずっと痛くて(´・ω・`;)
間隔は空かずに我慢できる痛みなんですがこれって前駆陣痛?本陣痛?なんですかね?(´・ω・`;)

コメント

ぐでたまママ

一度、病院に電話した方がいいと思います💦
わたしは、時間測ってみても何かバラバラで、一応我慢できそうな下腹部痛があって…
念のため電話したら来て下さいとの事。
行ったらめっちゃお腹痛くなって、その4時間後に産まれて、次からもっと早く来ないとお家で産まれちゃうよ~と言われました(/o\)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

間隔バラバラでも急に陣痛が早まる事があるんですね(´・ω・`;)
    まだ時間の間隔はバラバラで今少し腹痛が収まった感じで様子を見てる所です(´・ω・`;)
    まだずっと続くようであれば電話してみます!

• 11月19日
3人のママ

時間は測っていますか??
時間が分からないので何とも言えませんが、経産婦さんですし本陣痛の可能性もありますね✨✨

徐々に我慢出来なくなる痛みに変わりますので、今のうちに入院セットの確認などしておいた方が良いかもです!!😆

リラックスリラックス!!
本陣痛になりますように🎶🎶
頑張ってください✨✨

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

時間は測ってるんですが20分空いたり10分以内のときもあったりでまだ不規則ですね💦
    上の子が破水からですぐ陣痛がきたので我慢出来なくなる痛みは何となく覚えているのですがまだそこまではなってない感じですね(´・ω・`;)
    ほんと慌てずリラックス大事ですね!
    もうちょっと様子見てみます!

• 11月19日
ちゅせ

こんばんわ♪
私、今33wなんですが同じ痛みが現在続いてます…(;_;) もし本陣痛だと早産になって怖いので先生に相談したら前駆陣痛の可能性が高いと言われました!! 前駆陣痛がきてるって事はもうそろそろ産まれるんですか!?と聞くと前駆陣痛がきて数日後に本陣痛がくる人もいれば何週間もあとにくる人もいてバラバラ見たいです(;_;) 破水や出血していないなら横になって安静にして時間を測ってと言われました!! 破水とか出血や痛みが強くなってるとか心配であればすぐ電話した方がいいと思います!!

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

ちゅせさんも同じ痛みがあるんですね( ´・‿・`)
    私も35wの時にすでに骨盤に頭からハマってて内診で先生が頭から触ってたので早産になる可能性ありましたがもう38wなので産まれてもいい週だし今日の痛みも陣痛なのかなと(´・ω・`;)
    破水や出血は今の所ないので痛みの強さや間隔を様子見て電話してみようと思います!

• 11月19日
みどり

ドキドキですね。
質問から30分以上経っているので、もしかしたら進んでいるかもしれませんね❗
私も同じ様な痛みから念のため病院に連絡したら、家に戻されるかも知れないけど来てくださいと。
結果、病院到着後2時間もしないうちに赤ちゃんと対面❗
経産婦さんは陣痛が付くと早いらしいので、そろそろかもしれませんね😊
安産でありますように👶

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

今も様子見て時間測ったりしてるんですが少し痛みが遠のいたようで今落ち着いてます( ´・‿・`)
    みどりさんはお子さん2時間もしない内にとかそんな早くに産まれる事あるんですね(´・ω・`;)
    痛みが続くようであれば電話してみます!

• 11月19日
あや

こんばんは!
つい、一か月前に出産しました(^^)
私の場合は、初産でしたが生理痛のような痛みが始まって4時間で5分間隔になったのですが我慢できる痛みで…
病院に電話したら一応来てと言われて行ったのですが、まだ1.5cmしか子宮口開いてないし笑ってられるなら来ないね!と言われて帰されました。前駆陣痛だったのです。
それから24時間後あたりから、徐々に我慢出来ない痛みに変わりそれが本陣痛となり5時間で生まれました(^^)
経産婦さんなので…頭が触れるくらい開いているなら、不定期でも間隔がもう少し狭まってきたら1度電話して診てもらった方が良いと思います!

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

あれから様子見てたんですが痛みが遠のいて本陣痛までは至らなかったんですがあやさんのように24時間以内に本陣痛が起きる可能性があると思うので慌てないように心構えしておこうと思います(*´ω`*)

• 11月19日
  • あや

あや

そうですね(^^)
    出産はな何が起こるか分かりませんから(><)
    今のうちに落ち着いて入院なのど最終確認をしておくなどして、準備しておけばバッチリだと思います😉✨きっと、ベビーもお腹の中で準備中なので待っててあげてください✨
    頑張ってください〜⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 11月19日