※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンティーぬ
子育て・グッズ

生後1ヶ月までは、午前か午後のどちらかに沐浴させるように言われました。何時頃が良いでしょうか?

生後5日で今日退院しました(*^^*)

質問なんですが、生後1ヶ月位までは何時頃に沐浴させてましたか?

病院では、1ヶ月までは午前か午後のどっちかにしてと言われたのですが。

よかったら教えてください(≧∇≦)

コメント

りぃりぃ

5時頃入れてました〜

• シナモンティーぬ

シナモンティーぬ

ありがとうございます(*^^*)

• 8月26日
結城

湯上がりに何かあっても病院に行けるように、生後1ヶ月くらいは午後の2時から4時位に入れていました〜。(^o^)ノ
それからゆっくり時間をずらして行き、今は夕方の4時から6時くらいです(*^_^*)

• シナモンティーぬ

シナモンティーぬ

なるほど、突然病気になる場合もありますもんね‼︎参考にします♥️

• 8月26日
こまち

出産おめでとうございます♡

私は夕方6時くらいに入れてました😄
生活リズムがつかめるように、なるべく同じ時間帯の方がいいみたいです(*˘︶˘*)

• シナモンティーぬ

シナモンティーぬ

確かに、赤ちゃんも生活リズムが掴みやすいですよね。

• 8月26日
プニプニちゃん

こんばんは(*^_^*)
初ママです(*´д`*)
生後3ヶ月の娘も、今も変わらず午前9時から10時くらいには沐浴してます(*^_^*)
産院で言われたのは、午前中に入れた方が、病院など用事があっても、綺麗な身体で直ぐに行動できるよって言われてからは、ずっと同じ時間に入れてます(´▽`)
今は暑いので、朝は沐浴で夜はお風呂に入れてます(´▽`)

• シナモンティーぬ

シナモンティーぬ

病院では午前中にはいっていたので午前中がいいのかなーと悩みます。やっぱりずっと同じ時間に入れた方が赤ちゃんもなれますよね(≧∇≦)

参考にさせて頂きます♥️

• 8月26日
ママリ29

病院が開いてる時間に入れた方がいいと言われてましたが、いつも17時〜18時頃に入れていて、今もそのままきてます(^^)

• シナモンティーぬ

シナモンティーぬ

やっぱり、夕方が多いんですね!
    退院中から昼夜逆転してるから、夕方のほうが夜寝てくれそうかな笑

• 8月26日
tiger☆

うちは真冬の産まれだったので午後2~4時くらいにいれてました。

• シナモンティーぬ

シナモンティーぬ

真冬は寒いですよね(;_;)風邪ひいたら大変だし^^;沐浴だけでも気を使いますねT_T

• 8月26日
ちぃ子

旦那さんが沐浴担当なのと、これから先も同じリズムにしたかったので帰宅時間の18時に毎日入れています!
授乳間隔や睡眠時間など調整しやすいです。

• シナモンティーぬ

シナモンティーぬ

ありがとうございます‼︎
    夕方多いですね(≧∇≦)
    授乳や睡眠時間調整しやすそうですね

• 8月26日