※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

明日は我が家で新築祝い↓もう気が重いです。正直、私はおもてなしするの…

明日は我が家で新築祝い↓
もう気が重いです。正直、私はおもてなしするのが苦手です!というかあまり人をいれたくないです★義家族や慣れた人ならいいのですが★

明日は地元の先輩たちで、まだ、地元の同級生、仕事場の人たちもこれから呼ぶ予定です。
人脈が多いのはいいかもしれませんが、普段から飲み会が多い主人にうんざりです。こっちは田舎に引っ越ししてきて、1週間ずっと家で息子と2人っきり。車なし生活。

明日の準備でもめてばかり。
お前普段そうじしてないだろ?いつやった?なんで俺がこんなそうじしないかんのだ。
まだ、収納も片付いてないのはおかしいだろ?普通のところはもう片付いてる。いつになったらやるつもり?
料理なんかそれだと手抜きしてる。手作りって感じがしない。
おもてなし頼むぞ!(プレッシャーかけられ)

お前は小姑か!
確かに手ぜまなアパートから引っ越ししてきて、そうじができていないのは確かです。
明日も頼むぞって、チョロチョロする息子を面倒みながら、料理飲み物出したりなんてキツい。
主人は酒飲みでおそらく明日も一緒になってベロンベロンになるんだろうな。
俺も明日は息子の面倒を見ながらやるから!って言ってるけどあてにならん!
片付けもしないんだから、呼ぶ前のそうじぐらい文句言わずやれよ!

まぁ、こんな主人と結婚したのが、自業自得なんですが(^^;)
愚痴でスミマセン★記録として(^^;)

コメント

みー

自分のお家で自分の知り合いがくるのに
手伝ってくれてもいいだろうに(。>д<)

車もなくてストレスもたまっちゃいますよね(。>д<)
うちも田舎なので一人1台ないと
出掛けれないため車ない生活だと
ノイローゼになっちゃいそうです(。>д<)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ママはいつも日曜日でも息子に合わせて早起きしなきゃいけないのに、クソ旦那は9時半ぐらいに起きてきました★
    急いで駐車場とか玄関周りのそうじしてました。今頃になって足りないものの買い出しに行きましたよ(笑)

• 11月19日
ママリ

いやいや、旦那さん奥さんに色々丸投げしてるけど、妊娠中デスヨネ⁉︎
安定期に入って間もないとはいえ、無理していいとは違いますよ⁉︎

呼ぶのは旦那さんなのだから、旦那さんに丸投げで良いと思います!
私なら『おもてなしおもてなしってストレスだわ!悪いけど体調優れない。お腹の子に負担掛けたくないし、お前が呼ぶんだからお前でやれ。てか、おもてなしうるさい割にお腹の子へのおもてなしは一切出来んのやな!矛盾しすぎて笑えるわ。』とでも言って、お客様が来たら『いらっしゃいませ〜ちょっと疲れからか体調が優れないので寝室で休ませて頂きます〜〜私だけなら良いんですけどお腹の子もいる事ですし〜〜ごゆっくりなさってくださいね〜〜〜〜』とでも言って籠りますね。

いや、あり得ないでしょう。
Y♡ママさん、ご無理なさらず、お腹の子や上の子優先で考えてあげてください💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます!
    はい、妊娠中ですし、今は寝ぐずりする息子はほったらかしてるしかない状態です(-ω-)

今朝、言ってやりましたよ!
    「何時まで寝とるの!自分のお客さんじゃん」って。
    ひと通り準備し終わりそうな私に、「で、結局、今日のメニューはどんなかんじだ?」ってテレビ見ながら言ってきたし。無視ですよ(笑)

はい!無理しないようにします(¯―¯٥)

• 11月19日