※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

旦那との結婚について悩んでいます。浮気や責任感の欠如、家庭に対する無関心が問題。両親の支えがあるが、自立を考える必要があります。家族も旦那を快く思っておらず、状況は厳しい。

なんでこんな旦那と結婚したんだろ。
付き合ってる時から浮気してたのに
結局優しさに負けて子供作って籍入れて
結婚式の予定もないし婚約指輪、結婚指輪もないし
子供の面倒はみないし煙草もやめないしお酒も辞めない。
お金も使いたい放題で貯金30万。

これからどうやって暮らしていこう。
私の両親が助けてくれてるから
なんとかなってるけど
もう仕事探さないと。頼ってられない。

両親も旦那の事はあんまり好きではないと思います。
私も妊娠してからさめてます。
悪阻中に浮気もされてます。

この子が生まれたことは感謝してますが
あとは最低です。

コメント

あーぴっ🌼

話し合っても変わらない感じですか?(´・ω・`)

  • みな

    みな

    全くわかってくれません、、。何回も怒っても言うこと聞きません

    • 11月19日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    怒る意味が全くわからないですね😅こっちが怒りたい話ですよね🤔
    離婚とか考えてるのであれば別居して少し頭冷やさせてみるとかはどうですか?このままの状況で続けていくよりかは慰謝料、養育費貰って育てたほうが気持ち的にも楽になるような気もします(>_<)

    • 11月19日
  • みな

    みな

    今私は実家にいて悪阻の時からいるので
    もう一年実家にいる事になります。
    今まで別々に暮らしてきて
    貯金30万と言われて今まで何考えて何しててんと
    もう我慢の限界がきました。

    もらえるお金だけもらって
    はやく別れたいです。

    • 11月19日
♥️ひかりん♥️

子どもさんの見てもなんとも思わないんですかね😭
2ヶ月なのに💦
ママも大変で赤ちゃんだって一生懸命大きくなってるのに😭

  • みな

    みな

    子育てを完全になめてますね。
    今実家にいますが
    可愛い子供がいるのに休みの日はたまに会いにくるくらいで遊んでます。

    • 11月19日
  • ♥️ひかりん♥️

    ♥️ひかりん♥️

    ヒドイですねー😭
    私なら考えられず一緒にはいられません💦
    浮気した時点でサヨナラですね😞
    子どもの事考えてもない様な人とこの先何十年も過ごせません。
    子どもさんがかわいそうですが😢

    • 11月19日
  • みな

    みな

    私もこの先幸せになれる気がしません。
    旦那は一度前の彼女妊娠させて中絶もさせてます。その時の中絶のお金も自分で払ってないようです。

    本当になんで結婚したのか本気で後悔しています。

    • 11月19日
  • ♥️ひかりん♥️

    ♥️ひかりん♥️

    私の幼なじみが全く同じ感じで私が離婚させました(笑)
    今では再婚し新しい子どもも出来て幸せに暮らしてます☺️

    • 11月19日
  • みな

    みな

    同じような方がいらっしゃったんですね😢その人もちゃんと離婚して幸せになってて良かったです😢😢

    • 11月19日
ゆきんこ

浮気は、私だったら離婚ですね。
実家が、助けてくれるのなら、実家に帰えったらどうですか?
1歳くらいになって、保育園探して働くのはどうでしょうか?

  • みな

    みな

    本人は否定してますがお泊りしてました。完全にクロです。毎日LINEもしてます。

    やっぱり私がもっとしっかりして
    働きに行くしかないですね💧

    • 11月19日
ちび丸

うちは酒癖に呆れてますが女癖と借金癖と酒癖は一生治りませんからね😩
でも籍入れちゃったからどーにか落とし所見つけるしかないですよね😢子供のためにも😱

  • みな

    みな

    本当になおりません。悪いと思ってないんでしょうね。笑
    籍ただただ入れただけみたいで
    今も実家にお世話になってるので
    旦那がいなくてもやっていけてるので
    正直邪魔です。

    • 11月19日
  • ちび丸

    ちび丸

    旦那居なくて大丈夫なら追い出しちゃいましょうよ。うちは実家頼れないから探り探りやってくしかないです😭😭

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

その時だけの甘い言葉に洗脳されてしまったんですね。義両親はどう思ってるのかな?二人で話し合いしても、また言いくるめられるから両親、義両親交えて話し合った方がいいよ。それでも、改善がないなら離婚を視野に。

  • みな

    みな

    義両親は離婚していて旦那の事をあまり好きではないみたいで
    結婚祝い出産祝い30万だけ頂いて
    それっきりです。子供が生まれたのに会いにもきません。

    離婚も考えています。

    • 11月19日
N

浮気は治らないって
いいますもんね(TT)

どうしてわかったんですか?

  • みな

    みな

    はじめはLINEの通知が女の人でその浮気からがはじまりです。
    パスワード変えたりLINEの通知消したりしてましたが
    結局全部携帯でバレてます。
    あとは財布の中身ですかね?クラブや風俗のカードも入ってました。クラブと風俗は浮気がどうかわかりませんが。

    • 11月19日
  • N

    なるほどですね~😤😤
    むかつきますよね~😤😤

    自分の両親には
    浮気のこと話されてるんですか?💧

    • 11月19日
  • みな

    みな

    母だけには話しました
    そんな男で大丈夫なの?とは心配されましたが見守ってくれてます。
    父に言うと大騒ぎになるので言ってません。

    ほんとムカつきます💢笑笑

    • 11月19日
ちひろ

お酒たばこ辞める必要はないですが、浮気金遣い荒い貯金30万は無理ですね

  • みな

    みな

    私もお酒も大好きで煙草も吸ってました。
    でも妊娠してから一緒にやめるはずが旦那は未だにやめてません。
    気持ちは分からないでもないですが。

    貯金30万は本当に絶望的ですね。

    • 11月19日
ウサギブソン

とりあえず浮気の証拠はとっておいて損はないですよ!
幸いご両親の助けが見込めるみたいなので、私ならどちらが有責かをハッキリさせる為に少額でも慰謝料とって離婚します。
そんな父親いない方がマシです💨

  • みな

    みな

    ですよね
    いるかいないかも分からないですし
    いる方がストレス溜まって邪魔です。

    私の両親が本当に良い人で良かったです。情けない娘で恥ずかしいですが
    やっぱり離婚しようと思います。

    • 11月19日
ぴーちゃん

同じです。
結婚式の予定ないですし
風俗にも行かれました。
まだ子供の面倒は見てくれますが
私との会話はほとんどないです。
うちは貯金なんてないですよ( 笑 )
親も助けてくれません。
働かないとなーと思ってます。
もうなにもかも絶望的です٩(•ᴗ• ٩)
子供に会えたことだけ感謝しています!

  • みな

    みな

    子供に出会えた事が感謝ですよね。
    ぴーちゃんさんも今とても苦しい状況なんですね。
    こんな旦那好きでい続けれるわけがありません。

    私があんまり好きじゃないと言っても
    照れてるだけだと勘違いしてます。
    ばかですよね。

    • 11月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    子供に会えたこと以外
    ほんと最悪です(´・-・`)
    お金なさすぎて逆にどうにでもなれって感じです( 笑 )
    それめっちゃわかります。
    うちも嫌いとか離婚とか言うと
    どうせ好きなんだろ~って感じです。
    頭おかしいですよね。
    好きなところなんて一つもない。

    • 11月19日
  • みな

    みな

    まったく好きじゃないのに
    頭おかしいですよね。
    逆にどこを好きになればいいのか。
    本当に後悔です。

    • 11月19日
deleted user

あなたの両親から
旦那さんに言ってもらったらいいのに。親を使うのは卑怯かもしれませんが、嫁子供を不幸にさせるような男には、誰かが言ってやらないと❗️

  • みな

    みな

    そうですよね。
    父もいい加減すぎると怒ってます。

    ただ父が怒ってしまうと本当に終わりなので
    私がそれを望んでいるのかそれが本心なのか
    それで私を不幸にしてしまうんじゃないかと考えているみたいで
    父はまだ何も旦那に言ってません。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいお父様ですね。。
    私の父だったら旦那しばき倒してると思います!
    いまは辛いかもしれませんが
    ダメ男にしてしまうのもダメ男を変えるのも女次第です!
    頑張りましょう!

    • 11月19日
  • みな

    みな

    旦那を変えれることはできるのでしょうか
    もちろん離婚もせずにちゃんとしてくれるなら
    それが一番なんですけどね。

    わたしの父は本当に良い人です。
    家族なのでとは言ってます。
    でも私のみかただからとも言ってくれてます

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚はどちらから言い出した話ですか?

    あっちは離婚したがってますか?

    • 11月19日
  • みな

    みな

    私からいい出しました。
    むこうはする気ないようです

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ離婚を脅し文句に改心してもらいましょう!
    話し合いに応じないなら一方的にラインでも送りつけたらいいんですよ

    • 11月19日