※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
妊娠・出産

娘が1歳になり、2人目を考えています。授かるタイミングを気にしつつ、リラックスと焦りの気持ちが半々。娘との時間を大切にしつつ、兄弟も欲しいと矛盾した気持ち。授かることは縁と思い、ゆったりとした生活を望んでいます。

娘が1歳になりましたが、2人目欲しいなーと頑張り中です!

タイミングみてちょこちょこするかんじで、授かれればいいねとリラックスしてる気持ちと、2人目産んで早く働かなければと焦る気持ちと半々です😭
あと娘とたくさん遊んで寂しい思いをさせないであげたい気持ちと年が離れず兄弟も欲しい気持ちと…矛盾してモヤモヤです💦

授かれるのも縁だと思うのでゆったりした気持ちで生活できたらいいなと思います☺️

よかったらみなさんの2人目妊娠エピソードやその時の気持ちなどお聞かせください✨

コメント

☆🐵☆

私は元々不妊体質で1人目授かるのに少し時間がかかったので2人目はできたら嬉しいね という気持ちで上の子が10ヶ月からお薬を飲みながらではありますがゆるーく妊活してました👶
4月生まれの上の子の保育園が決まったので パートも見つけ、4月から働き始めました。そしたらまさかの上の子1歳の誕生日に妊娠が発覚😂

もちろん年子でもウェルカムだったし、早いなら早いに越したことはないと思ってたんですが こんなに早くきてくれるとは思ってなくて ちょっと 仕事決まっちゃったよー😱と思っちゃいました(笑)
上の子の時も今回もツワリが酷く入院になったので 仕事は1ヶ月もせずに辞めさせてもらいました😂

仕事したいけど 妊娠したい でもいつ出来るかは分からない 、、ってほんと難しいですよね😅🌀

  • みみ@ot

    みみ@ot

    仕事がきまってすぐの妊娠だとちょっと職場にごめんなさいって感じですよね💦
    でも授かりものですしタイミングだったんですね!

    お薬は産婦人科で妊娠したいことを伝えてもらってたかんじですか?
    私はまだ冷えを治したり、ルイボスティー飲んでみたりとかなりゆるくやってるだけなので(笑)

    • 11月19日
虹🌈ママ

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいて、先月妊娠が発覚しました😌
私はあまり年の離れた兄弟にしたくなかったこと、経済的に3学年差は避けたかったことから夫婦で話し合って2学年差で2人目が欲しいとなって8月頃からゆるく妊活してました✨

早く働かなきゃという気持ちや上の子との時間のことで悩む気持ち分かります😂
妊娠が発覚してから上の子が察しているのかすごく甘えるようになり、1歳8ヶ月頃にお兄ちゃんになること良いことだったのか正直分からなくなることもあります💦
でもだからこそ息子との時間を大切にして大好きだよっていっぱい伝えてたくさん抱きしめてあげようって決めました(*´ω`*)
それに年が近いからこそ友達みたいに仲良く遊んでるかな?と楽しみなことを考えるようにしています🍀

本当に2人目ののタイミングって難しいですよね😢
モヤモヤ悩む気持ち本当によくわかります💡
でもきっとお腹に赤ちゃんが来てくれた時には兄弟仲良く遊んでる姿を想像するだけで少しモヤモヤも減ってくると思いますよ😊

  • みみ@ot

    みみ@ot

    めっちゃ葛藤してしまいます💦
    息子さんなんとなくわかるんですかね!きっと少なからず寂しい思いをさせてしまうのかなーと思いますが、なるべく上のお子さんと時間作ってあげたいですよね✨

    いつか生まれてきてくれた時に仲良く遊んでくれると嬉しいです😃

    • 11月19日