※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

どなたか意見ください😭旦那がバツイチ(子あり)です。10年以上前に離婚し…

どなたか意見ください😭

旦那がバツイチ(子あり)です。

10年以上前に離婚していて、子供とはずっと会っておらず、養育費の支払いもしていません。

養育費は離婚した直後は払っていたそうですが、元嫁がすぐに再婚し、父親が2人になると子供も戸惑うから養育費はいらないから面会もなしという条件で支払わなくなったみたいです。

その子供はもう高校生になっていて、旦那は10年ぐらいずっと会いたい気持ちを抑えてやってきたみたいですが、本心は会いたいし、今更父親ヅラするつもりはないけどたまに会ったりできる関係になれたらそれが1番理想かなって言っています。

3.4年前に元嫁からFacebookの申請があり、元嫁が子供のことをたまに相談してきたりしていたみたいで、最近になって旦那が元嫁に子供に連絡を取りたいと元嫁に頼んだところ、連絡先を教えてもらっていました。

電話は何回かかけたみたいなのですが、タイミング悪く子供は出ずで、数時間後にかけ直してくれてきた時は旦那が仕事中で、、みたいな感じでなかなか噛み合わず、旦那はもう連絡を取る気がなさそうです。
とゆうより、やっぱり子供は俺に今更出てこられても困ると思う、、、みたいなマイナスに捉えている状態です。

先日その子供が誕生日で、その時にメールいれてみるとは言っていたものの、やっぱりお祝いメールがきてもうっとうしいと思うから何も送らないって言って本当に連絡しませんでした。

現在私との間にも息子がいます。

私は、連絡とりたいならとればいいのに!むしろ迷惑に感じたら電話だってかけ直さないだろうし、捨てられたと思うより今更かもしれないけど連絡とってくる父親の方がいいのになって思っていますが、もうこれ以上何も言わない方がいいのでしょうか。

元嫁との子供だし、私の子供ではないけど関係ないとは言いきれず、1人でモヤモヤしています。干渉しすぎですか?

なんだか、これは俺の問題!みたいに思われてることが寂しいとゆうか悲しいです。

コメント

pipipipipi

うちの旦那もバツイチ子ありです😊

養育費は払ってますが、子供には会ってません。(私と出会う前から会ってなかったみたいです。)

何か旦那さんから言われたら相談に乗るくらいで良いと思います🙌🏻

私は旦那にそっちの事は任せると言ってるので、特に口出しはしてません。
会う時とかは隠さずに言ってとは話してますが😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですね( ´-` )!
    たしかに、首を突っ込みすぎたところで本人にしかわからない感情もありますもんね。

バツイチと知って結婚しているので、あまり気にしないようにはしていますがなかなか難しいです🤣

• 11月19日
  • pipipipipi

pipipipipi

難しいですよね🤣
    ぽんちゃんさんとの間にも子供がいらっしゃるので、気を使ってくれてる所もあるかもしれないですよね。
    小さい時に別れてるのであれば、今更感もありますし…

ここは、ちょっと寂しいですけど、旦那さんに任せるしかないですよね😥

• 11月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そんな感じです、、( *_* )
    私が前妻との子供の話題を出すまで、
    気を使って話もしてきたことなかったので😓

私も少し割り切って、旦那に任せようと思います🙇‍♀️

• 11月20日

連絡先教えてもらえたってことは
元嫁さんはお子さんに許可を得たはずですよね。
電話の不在やりとりが続いてしまって連絡する勇気がなくなるのも分かるけど、お子さんの立場で考えたら

連絡先知りた言ってきたくせに電話出ないし誕生日もなんもないの?結局父親として自分のことなんとも思ってないんじゃん。って私なら思っちゃうかも、、

連絡とるならとったほうが
お互いいいよ!って言います😞

踏み込むギリラインを見極めるのは難しいですよね💦💦💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですよ。私は実の父親が再婚して今新しい奥さんとの間に子供がいるので、旦那の気持ちとゆうよりその子供の気持ち優先で考えたら一言なにか連絡するべき、もしくはそこまでする勇気がないなら最初から連絡先聞いたりしなかったらよかったのに、、と思ってモヤモヤしちゃってる感じです( *_* )

• 11月19日
ユウ♡

ぽんちゃんさんと同意見です‼️☺️
旦那様もぽんちゃんさんも素敵ですね。

私の従兄弟の話ですが、、
両親は離婚、母親は病弱、父親は養育費も払わず失踪…。そして、母親の姉に8歳から育てられ、いまはもう30代ですが、そんな状況でも実の父親に会いたいと願い、TVの失踪した人をさがす番組に応募してみたり、最近ではFacebookで探してみたりしてました☺️
血縁関係っていうのは本人にとって大切なんだと思います。
良い関係を築けるといいですね☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

素敵なんかじゃないです😭ありがとうございます。

やっぱり、実の親って絶対に気になりますよね。
    いい方向にいくといいんですけど( ´т т` )

• 11月19日
えりっぺ

わからないこともないです…
私の旦那もバツイチ子ありですが
ほんのたまに呟いてきますが
あんまり言わないし…
そういう話もしたくないので
私なら何も言わないです…
どの結果であろうとそれは自分じゃ何もできないからかなって思ってるのかもしれないです…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

バツイチと知って結婚したものの、なんだかモヤモヤする気持ちはありますよね。割り切れないとゆうか、、。

旦那の気持ちを全部知りたい反面、知って少しダメージを受けることもあります(´-ι_-`)

• 11月19日
to-ka

前妻さんを通して連絡取れる状態になっていて、それをお子さんが知っているのであれば、どうしてもお子さんがお父さんに会いたければ向こう(お子さん)から連絡くると思いますよ😶

新しいお父さんはどう思ってるんでしょうか?

実の親じゃないから、会いたいと言えば子供の気持ちは尊重してあげたいけど、我が子のように長年育ててきたのに、今更実父と交流を深める…なんてわたしが新しいお父さんだったら正直複雑です😣

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

たぶん、旦那もそれを狙っているんだと思いますが、3歳の頃から全く会ってなくて自分からかける勇気はないのかなー?と、私は思ってます。

新しいお父さんには旦那もすごく感謝?(しっかり育ててもらったことに)しているので元嫁に了解を得たのだと思いますが、元嫁がそれをお父さんに話してるかはわかりません。
    旦那自身も今更父親ヅラする気もなく、ただ今まで存在を忘れたこともないし捨てたとかではないとゆうことが伝えたいんだと思います( *_* )
    どーゆう展開になっても、誰かが複雑な感情になりますよね、、😩😩

• 11月19日
Chie

私もバツですが、再婚した旦那もバツでお互い再婚でしたが、話しだけ聞いて相談されたら答えるぐらいで良いと思います。
養育費も離婚してすぐは払っていたみたいですが、払っていくなくなったみたいで元嫁と相談し払わなくなったみたいです。子供とは今も連絡取って会っています。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり、干渉しすぎは良くないですよね( ・×・)
    バツイチとは知って結婚したものの、まだまだ自分も割り切れてない?とゆうか寂しく感じてしまうことがあるのでもう少し大人になりたいです( ・᷄・᷅ )

• 11月19日
マカロン

個人的には干渉しない方がいいかなと思います。
母親が別れた父親のことをどう教えてきたかで変わるとは思いますが、連絡先聞いてきて連絡がなかなかつかないのは、確かに子供からしたら納得いかないかもしれません。
でも言わない限り知り得ないことですが、父親の再婚相手が促して連絡させたと知ったらそれはそれで不快に思います。
別れてしまった親の再婚相手は子供からしたらいい印象ではない場合が多いのと、やはり当人同士の気持ちやタイミングに委ねるべきかと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

たしかにそうですよね。
    私も父親が再婚して子供がいるので、もし自分がそーゆう感じだったらいい気はしないです( ´т т` )
    やっぱりタイミングもありますよね😩

• 11月19日
Chie

干渉してしまうのは仕方ないと思いますが、しすぎると気になりすぎて逆に自分に嫌気がさしてしまうかも…
聞かないでいい事まで聞いてしまったるするとそれがまた気になってってなっちゃうと思うので軽く聞ける感じが良いかと思いますよ。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね( ´т т` )

少し自分自身でも割り切って、うまく聞き流そうと思います🙇‍♀️

• 11月20日