※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼんだま
妊娠・出産

20時半頃に病院に電話したら、前駆陣痛かもしれないと言われた。痛みが強くなり、次の病院連絡タイミングが分からない。肛門付近の痛みを和らげるコツを知りたい。

19時半から5〜10分間隔で生理痛か下痢くらいの痛みがあって、20時半頃に病院に電話をしたら、前駆陣痛かもしれないし痛みが遠のく事もあるし、もっと痛みが強くなるまで様子を見てと言われてます。それからも遠のくどころか5〜7分間隔で痛みは強くなってきてて、下腹部全体と腰回りと特に肛門付近が痛いです。次病院に連絡するタイミングがよく分からなくて(^^;あと肛門付近の痛みを紛らわすコツとかあれば教えて欲しいです。

コメント

ころすけ

どのくらい5分ぐらい続けてますか?喋れないようなぐらいの痛さまでなら連絡した方がいいかもです。

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

23時前くらいに、とりあえず横になろうと思って布団に入った頃からは少なからずずっとです。

• 11月19日
ゆん*

5~7分なら電話した方がいいと思います!
私は破水からでしたが、初産で陣痛がいきなり3~5分間隔でそのまま2時間かからずに出産となったので💦
痛みが強くなってるなら尚更電話した方がいいと思います!

• ゆん*

ゆん*

あと、痛みの強さですがどうにもならないくらいに痛みを感じる人もいれば、私のように赤ちゃん出る直前まで普通に話せるタイプの人間もいるので(笑)
    痛みの感じ方は人それぞれなので、早めにご連絡した方が「やっぱり大丈夫だった」となっても安心できると思います❗

• 11月19日
  • しゃぼんだま

しゃぼんだま

2時間ですか!今日は寒いし帰されたらキツいなとか、先日の検診で子宮口開いてなかったし、夫を少しでも寝かせてあげたいな、とか思ってましたが連絡してみます。

• 11月19日
みみ@ot

痛みが強くなっていれば陣痛の可能性大です!!
私も最初生理痛みたいなお腹下した?みたいな痛みがきて電話したら様子見っていわれましたから(笑)
強くなった、きつい!!みたいなこと少しおおげさに電話で言えば来院するように指示があるかと(笑)
私はいきなり歩けなくなるのも怖いのでおおげさにいって来院オッケーでました。
もう一度電話されてみるのが一番です!!

• みみ@ot

みみ@ot

痛みを逃すのは私なにもいいのなくてただただ病院で教わった呼吸法してただけでした💦すみません💦

陣痛は赤ちゃんが出てくるパワーです!怖くないですよ!
    もうすぐ会えますね!!
    頑張ってください✨

• 11月19日
  • しゃぼんだま

しゃぼんだま

同じくです!ただフライング入院はしたくないなとか、ごちゃごちゃ考えてましたが、動けなくなったら怖いですね。肛門から💩出そうな感じをどうしていいかって思ってて…。とりあえずゆっくり呼吸してみます!

• 11月19日
しゃぼんだま

みなさま
ありがとうございました!
病院到着後、3時間半で出産しました。

ゆん*

ご出産おめでとうございます😊💖
かわいい赤ちゃんに会えましたね👶💓
今日はゆっくり体休めて下さい☺️
お疲れさまでした💗

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

ありがとうございます!不安な中、励みになりました!貧血と会陰切開の傷の痛さで疲労困憊ですが、赤ちゃん可愛かったです❤️とりあえず、ゆっくりします😊

• 11月19日
みみ@ot

おめでとうございます!赤ちゃんとの生活楽しみや大変なこともありますがとりあえず今はお母さんのお身体をゆっくり休めてください✨