※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那の実家は近く、うちの実家は遠い。旦那の親が勝手に来て娘と遊び、クリスマスプレゼントの話でイライラ。親との関係に悩んでいます。

旦那の実家は近くてうちの実家は遠方。
旦那の親はきたいときに勝手に来て娘と遊んで帰るし、会いたいときに連絡もなしに来たりするのに。
今日娘のクリスマスプレゼントの話になって『うちの親は⚪︎⚪︎くれるって、パパの両親も何かくれるのかな?被らないといいね』と話したら『俺の両親に何か孫のためになってあげたいって思わせるほど会ってないでしょ、欲しいものだけ貰いたいなんて都合いいって思われるよ』と…
好きなときに来て好きなときに遊んで、私が振り回されて苦労してるのにそのいい方!
イラっとしてる私は器が小さいのでしょうか…

コメント

ノンタン

会わないと買わないの?それが基準なの?と思いました。
孫はかわいいから買うんであって、孫と遊んでても、買う気にならないなら買わなくていいよ!と思います。

旦那さんのご両親がそんな風に考えてる訳ではないかもだけど、もう知らん顔して、「うちの親はなかなか会えないけど、かわいい孫に○○買ってくれたよ!」とさらりと言ってやります、私なら。チクリと小出しに嫌みを言ってやります。

ヨンミリ

旦那さん、意味不明です。
ななさん、器が小さいのでしょうか?ってほんきで言ってます?
姑のアポ無し訪問で喜ぶ嫁なんて居ないですよ。
ちゃんと嫌な顔しないで対応してるのに、旦那の代わりに親孝行してあげてるんだから感謝されるべきなんですけど!
妻の気持ちをわかってあげられない夫なんてしんどいだけです💦

ひなたん

めっちゃムカつきますね!もしそう思ったとしても話の流れでそうだねとか言ってほしいです。口に出すことじゃない。
私も旦那の実家近くて私は遠方です!!
家にあげたくないので絶対来させないし、行くのも月に1回とかです😅私も旦那もほっといてくれタイプなので😅
(だけど会えば仲はいい方です🙆多分🤔笑)
こんな私達よりすごく孝行してるのにその言われは腹立ちます😑

オハ子

旦那さんが器小さいです。

nobo12

いやうつわ小さくないです。

マカロン

は、なにいってるの?
好きな時に勝手に連絡なしに来てるでしょ?って感じます!😞
旦那さんの発言謎です!