※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
子育て・グッズ

一歳半健診って、市によってやり方など多少は違うのでしょうか??

一歳半健診って、市によってやり方など多少は違うのでしょうか??

コメント

ひーちゃんmama

多少は違うかもしれませんが、この前行った時はいつもの身体測定と内科の先生の内診、虫歯がないか、生えている数の確認の歯の検診でした!

あとは歯磨き指導とか問診票に沿った確認でしたよ!

• とっこ*

とっこ*

同じです☆
    プラス、問診票を見ながら保育士さん?とお話しをして、
    積み木詰めるかみたいなのしました☆

• 11月18日
のんのん

多少は違うかもですね!
うちは一歳7ヶ月検診でしたし😅
身体測定と内科の検診と虫歯チェックとつみき詰めるかとか指差しとか言葉のチェックなどもありました^ - ^

• とっこ*

とっこ*

そうなんですね!時期も違ったりするんですね☆
    友達が隣の県に嫁いだのですが、トーマスを指さししなかったからちょっと言われた‥みたいなこと聞いてて、
    うちの市はそういうのはなかったので(^_^;)
    問診票見ながら、お話しをしたりはありました☆

• 11月18日
もち

多少違うのかな?と思いました!

先日あったのですが
わんわんどれ?などの指差しがあると聞いてたのになくて、お絵かきしてみてね〜って言われて夢中になって描いてる時に、「あ!見て!あのお人形なんだろう!」って急に話しかけて振り向くか?みたいなのをされました。
聞いてなかったので少し驚きました😳笑

• とっこ*

とっこ*

市によるのか、やってくれる人によるのか分かりませんが、
    本当様々なんですね!
    うちはお絵かきなかったです!積み木が目の前に用意されてて、詰めるか見てる感じでした!

• 11月19日