※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
家族・旦那

旦那さんが寝かしつけできないと言う方居ますか?時間的にとかではなく、…

旦那さんが寝かしつけできないと言う方居ますか?
時間的にとかではなく、技術的?に。

うちがそうなんですが、
本当に役立たずだなぁと思ってしまいます😅
たった10分の抱っこで、「もう限界」みたいな事言ってくるし、
なんかイライラしてるし。

確かに仕事が忙しいので、普段子供と接する時間がないから、子供も寝てくれないんだと思いますが、
じゃースマホゲームしてる時間の半分でも子供に使えよって思ってしまいます。

コメント

みみこ99

抱っこしないで寝る寝かしつけ方法を見つけるなどは?

無理に寝かしつけをお願いせず、お皿洗いやゴミ出し、洗濯機のスイッチなど代わりを提示してみるとか。

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

コメントありがとうございます✨
    いつもは何もお願いしてなくて、
    さきほど夜泣きしてる下の子を抱っこしてくれたんですが、やはり普段何もしてないから無理でしたね😅
    かなり前に寝た状態でトントンもやってたけど無理でした。

いつも20時に寝かしつけしてるんですが、その時にはすでに家事を終わらせてます。

• 11月18日
  • みみこ99

みみこ99

何かうちの旦那はたまたま、本当にたまたま1~2回旦那がとんとん昼間したら難しいが寝たり大人しくなった時があったんです

以降ゴッドハンドとか笑えるけど、そう言って褒めちぎってたら時々
    本当に時々ですがやってくれようとしてました。

双子が8年経ち産まれてパパのゴッドハンドで寝かせてやるぞ的な事をい言い出してたのでまだ効果はあるようです。

良い遊び相手になってくれたら良しですか😆

• 11月19日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

うちはおだてて乗るタイプじゃないので😅

遊び相手も助かるんですが、
    今日は20時に寝かせてから22時までの間に夜泣き?で4回起きてるんですよ。。

絶対に寝かせて!!とかじゃないんですが、
    しんどい時くらい、代わって欲しかったです😢

ただの愚痴トピにお付きあい頂いてありがとうございました。

• 11月19日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちの旦那、息子が眠くて泣いてる時に抱っこしてあやしても、全く寝かしつけができません💦
息子が産まれる前は、自分の甥っ子が産まれた時俺が面倒見てたから大丈夫とか言ってたくせに何もできないじゃんって感じでイライラします😱
結局わたしが抱っこして寝かしつけてる間はずーっとスマホでゲームで見向きもしません😤

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

似た感じです😂
    うちも旦那の妹の子供が二人居るので、
    「子供に慣れてる感」出してた癖にこの有り様です(笑)
    やっぱり普段からやってないと何もできませんね。

あと、「どうせ寝ない」とか「何で俺が」って気持ちでやってるのバレバレで、
    そんなんで寝るか!って思います😣💦

• 11月18日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちもそうです💦
    自分が寝かしつけようとしても寝てくれないって思いでやってるからそれが伝わって寝ないんだよ‼︎って何回も言ったけど全くわかってません😤
    さっき23時過ぎから息子がグゼりだし、抱っこであやしてたらすぐ寝るなって感じだったので私が抱っこしてたら、ゲームに夢中で知らんふり。
    おまけに気付いたら寝てるし。
    仕事でキツイのはわかるけどこっちは夜中も起きて毎日寝不足で頑張ってるんだぞ💢て言いたいですね😖
    今もいびきかいて寝てるのでイライラMAXです😤

• 11月19日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

横でそれされたら蹴りたくなりますね😅
    うちは上の子が産まれてから別室で寝てるので、旦那の寝顔見なくて済んで良かったです😂(笑)

自分だけ蚊帳の外って感じがイライラしますよね😢

• 11月19日

別室で寝てるの羨ましい😭
    退院する時に別で寝たいと言ったけど嫌だと言うので育児する気マンマンか⁉︎とか思ってたけど最初の何日かだけでしたね😤
    入院中は自分からオムツ替えたりしてたのに退院して帰ってきたら全くしない。
    看護師さんに俺は何でもするんですってアピールだったの?って感じです。

• 11月19日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

ぇぇぇ~!!
    自分から同室で寝ると言っておいて何もしない、むしろ邪魔って意味不明ですね😅
    それでもし、外では「子供の夜泣きが大変でさ~」とか言ってたら笑えますね😂

うちは今日、私が歯医者で、その間だけ子供たちを見ただけで、
    「こいつらも手かからんくなったな~」
    とか真顔で言い出して、もうほんと気持ち悪かったです😂(笑)

• 11月19日

ほんと邪魔ですよ😱
    そして今日1日ずーっと眠いて言っててはぁ⁉︎って感じですよ。
    私がここ何日か体調悪くてキツイって言ってるのに何も手伝ってくれません😶

手かからんくなったな〜ってほんの少し見てただけでしょ⁉︎て感じですよね😩
    もっと協力してもらわないとほんとキツイですよね😓

• 11月19日
48kn48

うちは子供が嫌がるので(旦那に抱っこされる事を)頼めないです😂
赤ちゃんのうちから多少は抱いとけばこんな事になってなかったのかもしれません…
旦那はもっぱら体力遊び相手です😂

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

お子さん嫌がるんですね😂
    普段いかにやってないかが分かりますね(笑)

やっぱり赤ちゃんのうちから抱っこしたり、オムツ交換とかお着替えとか、振れる育児をしてないとダメダメですね😅

• 11月18日
nui✴︎

うちも1人目はそうですよ〜💦
私がつきっきりだったのもありますが、子どもの性格もあると思います!2人目は誰でもどんな人でも寝ます🤣
だからできることをしてもらい期待しないで開き直るのが一番ですよ🙆笑

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

一人目も二人目も寝ません😂(笑)
    まあ普段やってないから当たり前ですが、
    やる気が無いのがムカつきます。

よく行く児童館に、職業体験で来てた中学生ですら赤ちゃん寝かせてたのに、ほんと情けないです😅

できる事…仕事だけですね。。。(笑)
    家事育児全くしないので、仕事しなかったら終わりですが(笑)

• 11月18日
nui✴︎

やる気ないのムカつきます🤣
1人目の時ボロクソ言ってました笑
寝かせる気ないのが伝わっとるんや!て思ってました笑
10分そこらで諦めんなとか思いますよね←

仕事だけでもしてもらえてありがたいですが…腹たちます笑

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そうなんですよ~😭
    もっとやる気出せよ!って思います(笑)

私も、「寝なかったらママに代わってもらえばいいし」とかいい加減な気持ちでやってたら子供に伝わるよって言ったんですが、
    変わらないですね。。

別に、絶対に絶対に寝かせてほしい!!って訳じゃなく、
    私がしんどいの分かって欲しいんですよね。。
    今日なんて20時に寝かせてから、
    10時くらいまでの間に4回起きてるんですよ。。

別室で寝てるから、普段は目覚まし鳴るまで寝れてるでしょ?、明日は休みでしょ?
    って思ってしまって😢

• 11月19日
  • nui✴︎

nui✴︎

気持ちお察しします😂
    奇跡で寝てくれたらラッキーだけど多分無理だろなって気持ち8割で、1時間でも30分でも代わってくれたらどんなに楽か、大変さを身に染みてわかって欲しいですよね←
    2人なんてタイミング悪ければエンドレスに寝かしつけで、シャッポさんのフリー時間なんてあったもんじゃないですよね😫
    毎日、ご苦労様です✨

• 11月19日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そう!そうなんですよ😭
    ほんとこちらは寝てくれたらラッキーって思ってるので、とりあえず代わって欲しいんですよ😣
    がんばってくれてたら、別に寝なくても責めないし😢

下の子が産まれてすぐの頃は、上の子も環境の変化から夜泣きが復活して、エンドレスで朝まででした😅笑

ありがとうございます😢
    nuiさんも身重でお子さんたちのお世話で大変ですよね😳💦

• 11月19日
ぐでたま

出来ませんでしたができるようになりましたよ。

慣れですかね。

うちは基本家にいないのできっとほかの家庭よりかは親子の時間すごく少なかったですが、本人の気持ち次第かとw
あとは奥様のサポートですかね。

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

できるようになったんですね😃
    うちも激務なのでほとんど子供と接する事がなくて仕方ないのは分かるんですが、
    スマホゲームしてる暇あったら何かやれよって思ってしまいます😅笑

特訓ですね~!😳

• 11月19日