※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

オイルヒーターを使っていて、小さなお子さんがいる方へ。熱さや触りやすさについて教えてください。柵が必要か、借りるべきか悩んでいます。

オイルヒーターお使いの方でお子さんが小さい(まだものはわかってないけど動き回る、なんでも触りたがる)方いらっしゃったら教えてほしいです!

何か触るのを防止する柵など必要ですか?
必要なぐらい熱くなりますか?

親族の使ってないものを借りれそうなのですが、
実際どれぐらい熱いのかがわからないので、柵など必要か、そもそも借りるべきか否か悩んでます。

コメント

かえ^o^

デロンギオイルヒータつかってます!!

柵とか一切してないです!!
カイロよりちょっとあついかな?くらいですかね??

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    借りれるのがデロンギのオイルヒーターなので参考になります!

柵してないということはお子さんは触ったりしませんか? カイロより少し熱ければ、もししばらく触ってたら低温火傷しそうなぐらいですかね??

• 11月18日
かえ^o^

めちゃくちゃ触りに行ってます!!

多分10分とかずーーっとおんなじところに手当てて触ってたら低温火傷になるかもしれませんが、多分そこまでずっと触ってる事はないとおもいます(>_<)
最近言葉を出てきて、構ってアピールでデロンギ触ってあちゅっっていってますが(笑)

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね!参考になります。
    息子の様子を見ながらの使用になるかもしれませんね…
    考えます。ありがとうございます!

• 11月18日
✾zizi✾

昨年、柵はしてませんでしたが思ってたより熱くなりました❗
触れたら『熱っ』って手を離すぐらいの温度で、少し触れたぐらいなら火傷まではなりません😣
室内がほんのり暖かくなるので重宝しましたが、光熱費が可愛くないので今年も使うかは…悩み中です😁

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。ものによるかもしれませんが、熱いとすぐ離れてくれる子ならいいんですが💦
    あ、金銭的な面もありましたね😂
    ありがとうございます!考えます!

• 11月18日