※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法に悩んでいます。抱っこで寝かせるのがキツくなり、添い乳をしているのと同じ感じになるか心配です。朝早く起きる子が最近2〜3時間おきに起きるようになり、おっぱいで寝かしつけることが習慣になってしまうのではないかと不安です。

みなさん、夜の寝かしつけはどうしていますか?

私はおっぱいをあげてゲップをさせて抱っこしながらトントンして寝かせていたんですが、
体重が重くなるにつれて抱っこして揺らして寝かせるのがキツくなり、
おっぱいをあげて、ゲップをさせて、またおっぱいをあげて寝落ちさせてそっと置いています。
これは、添い乳と同じになるのでしょうか??
どうやって寝かしつけたらいいのか分からなくて。

今まで9時ごろ寝れば起きるのは朝の6時〜7時頃だったのに、ここ3日は、2〜3時間おきに起きます💦
またおっぱいをあげて寝落ちさせてーと言う感じなのですが、癖になりますかね?

コメント

。

抱っこ紐でおんぶしてみてください(*´ `*)

• みみみ

みみみ

まだおんぶをした事がなくて、、
    やってみます!🌟

• 11月19日
Reeeeee

毎晩
音が鳴るボールみたいなおもちゃをハムハムしながら、オルゴールかけて、ウーウー言っていつの間にか寝落ちしてます✨

• みみみ

みみみ

すごいですね!
    なんかうちの子そんなことした事ないので羨ましいです、、

• 11月19日
ありふマミー

うちはオシャブリして抱っこしてバランスボールに座ってほどよくポインポインして寝せてます(*^^*)
体重が重くなってきて立ったままで揺らして寝せるのが大変で(。>д<)

• みみみ

みみみ

バランスボールよさそうですね✨
    ありがとうございます!

• 11月19日
はる

お腹トントンして子守唄で寝ます。
それでダメな時はクッションによっかかって抱っこして横にゆらゆら背中トントンで寝ます。

• みみみ

みみみ

そうなんですねっ!
    うち、座って抱っこしてると体をそらして泣くんです涙

• 11月19日