※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

三回食を始めて5日経ち、ウンチがゆるくなりました。3回食に慣れるまでの過程かもしれません。

三回食を初めて5日経ちました。おとといからすこーしウンチがゆるめです。トイレに流せるくらいだったのに、おむつにベタッとついてしまって流せません。3回食に慣れるまではこんなもんですかねー?みなさんどうでした?

コメント

はるくんmama

うちの子は2回食の8ヶ月半から、大人より少し柔らかいけらいの固まりでした(^^)

• どりーむ

どりーむ

二回食の頃はそんなかんじだったのですが、三回にしたら緩くて😓今だけならいいのですが少し心配だったので質問しました笑

• 11月18日
PiPi♡

回答にはなってないですが、うちも3回食はじめて5日経って、昨日からうんち緩めで回数もいつもより多いです😳!
それ以外は特に変わらず元気なので様子は見てますが心配ですよね😭

• どりーむ

どりーむ

おなじです!回数が二回くらいだったのに多いと五回した日もあります😣少し様子見ですよね

• 11月18日
  • PiPi♡

PiPi♡

うちも同じです!
    まだ授乳もしてるので、脱水は大丈夫な気がしますが注意してみてあげないとですよね😫😫

• 11月18日
SAPON

ミルクや母乳はまだ飲んでますよね^ ^?
もし飲んでいるならゆるくて普通ですよ^ - ^

• どりーむ

どりーむ

完母で明け方と寝る前に飲ませてます!
    今思い返してたんですが、ご飯を五倍粥→いきなり大人と同じご飯に変えたのが行けなかったかも??でも朝はパン、昼うどん、夜だけ米でやっていました。
    軟飯のが良かったかな??

• 11月18日
  • SAPON

SAPON

ゴハン、普通のご飯でも消化しきれない程度ではないとは思いますがいきなりよりは慣れるまでは軟飯が無難ですね^ ^

• 11月18日
  • どりーむ

どりーむ

そうですよねー
    明日から変えてみようと思います♥ありがとうございます!

• 11月18日