※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

10週目の妊婦です。茶色いおりものが出ています。先生は問題ないと言いました。仕事中にも出ますが、腹痛はなく、子宮が引っ張られる感じと食べづわりがあります。同じ経験の方、続いた期間を教えてください。

いつもありがとうございます!今妊娠10週目に入ったところです。先週の金曜日から茶色いおりものが出ています。最初に出たときはビックリしてすぐに病院に行きました。先生には少量の出血だから問題ないし仕事もして大丈夫と言われました。仕事は立ってることが多い接客業です。仕事をしているとおりものシートに一筋くらいの茶オリが出ます。夜と朝起きた時は微かに茶オリが出ているくらいです。腹痛はなく、子宮が引っ張られるような感じと食べづわりがひどいです。来週の火曜日には検診なのですが茶オリがこの時期出てたという方、どのくらい続いたか教えてもらいたいです!よろしくお願いします。

コメント

まい

私は2〜3週間近く出血ありましたf^_^;茶色だったり鮮血だったり不安で死にそうでしたが元気に育ちました(*´꒳`*)

• とまと

とまと

早速コメントありがとうございます!
    私も1回だけ鮮血が出て不安でしょうがなかったです。。でも元気に育ったと聞き、安心しました♪

• 11月18日
ぱぴこ

安定期に入る前くらいまで出血ありました。
昼用ナプキンがすぐに換えなきゃなくらい大量に出るときもあればレバーみたいな血の塊が出るときもありました💦
でも腹痛はなかったのでなんとか今も無事に妊娠継続中です^ ^
腹痛の有る無しが重要だそうで、腹痛を伴う場合は受診が必要だと思います。
腹痛がなければそんなに心配いらないと思いますよ。
ちなみに1人目は出血があって腹痛もあったので切迫流産で入院しました(>_<)
それでも無事に出産したので赤ちゃんて意外に逞しいのかもしれません♪

• とまと

とまと

コメントありがとうございます。腹痛が重要なんですね!腹痛がなくて良かったです。赤ちゃんって逞しいんですね!

• 11月18日
食欲が止まらない❗😵

とにかく冷やさないようにする事が〰️大事です 最初の頃 少量の出血ありましたが〰️冷やしたりすると 余計に出血してビクビクしていました❗腹巻きしてスパッツなどお勧めします❗

• とまと

とまと

コメントありがとうございます。冷えは良くないっていいますよね!腹巻きはずっとしてます。スパッツは裏地起毛なのであったかです🎵

• 11月18日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

ユニクロのスパッツなど 結構伸びるから お腹大きくなってもXL今履いています❗マタニティー用品よりも良い感じです😉

• 11月18日
  • とまと

とまと

そうなんですねぇ!早速今度の休みにユニクロ見に行ってみます✨ありがとうございます!

• 11月18日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

これからの時期は 極暖が〰️お勧めします😉 
    今 ユニクロも 店に寄っては マタニティー用品&赤ちゃんの下着も売っています😉

• 11月18日