※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がいます。かぶり型の洋服を着せたいのですが下のズボンは ボタンがついてないのでも大丈夫なのでしょうか?

1ヶ月半の息子がいます。
かぶり型の洋服を着せたいのですが
下のズボンは ボタンがついてないのでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちゅず

ボタン付いてないの履かせてましたよ🤫

  • よ


    返信ありがとうございます!
    洋服の下は 短肌着+コンビ肌着 の両方を着せてましたか?

    • 11月18日
  • ちゅず

    ちゅず

    短肌着長肌着だけの時と
    短肌着にロンティー、ズボンとか
    でした⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝

    • 11月18日
  • よ


    ありがとうございます!
    トレーナーなので短肌着だけ着せてみます!

    • 11月18日
さくちん

大丈夫ですよ♡
オムツ替えの回数がまだ多い頃だと思うので親は大変ですが、赤ちゃんに特に問題はないです(*^^*)

  • よ


    返信ありがとうございます!
    明日 試しに着せてみたいと思います!

    • 11月18日
るう

まだ1ヶ月半の赤ちゃんだと、かぶりは着せにくくないですか?
私は首がすわってから着せましたが、それでも最初はやりにくかったです💦
あと、ズボンはボタンなくてもいいかもしれないですが、オムツを替える時にボタンのあるやつの方がやりやすいと思います。まだ、オムツを替える回数も多いと思いますし…

  • よ


    返信ありがとうございます!!
    やっぱり最初は やりにくいですよね😭
    着せる時のコツなどあれば 教えてください!

    • 11月18日
  • るう

    るう

    首がすわってない状態で私がやったことないので、すわってなくても着せていた方がいたら聞いてみるとコツが聞けるかもしれないですよ。
    あと、セパレートになると抱っこしたらお腹が出ちゃったりします。
    なので、私はボディ肌着がいいよと教えてもらったので、今はボディ肌着を着せてます。これなら、股のところはボタンです。
    寒いので、お腹が冷えて赤ちゃんが体調崩さないようにしてあげてください💦
    お役に立てず、さしでがましいことを言ってすみません💦

    • 11月18日
  • よ


    ありがとうございます!
    今からの季節は 股のところまでボタンの方が いいですね!
    アドバイスありがとうございます!!

    • 11月18日