※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊活

妊活の計画について相談です。一人目は計画せずに授かったが、二人目は計画している人がどれくらいいるか気になる。

みなさん二人目のタイミングってしっかり計画立てて妊活しましたか?
私は一人目がちゃんと卒乳して、乳がん検診行って、風疹のワクチン打って、健康診断して、、、とかいろいろ考えています。
一人目はお恥ずかしながら全然計画せずに授かったので。
しっかり計画立てて妊活してる人どのくらいいるのかな〜と思いまして。

コメント

❤︎男女ママ♡

卒乳は待ちませんが計画してます

産後すぐ風疹ワクチンうちました
がん検診もしました
二学年さを狙ってます⑅︎◡̈︎*

  • みっきー

    みっきー

    私も産後すぐ打てばよかったと後悔しています😅1ヶ月前にうったのでもう少し待たないとです。
    がん検診もしたのですが、卒乳後も診てもらわないとなんか不安で😢
    うちも二学年差狙ってます😍

    • 11月18日
marire

年の差だけ計画的にしましたが、他は何もしてません😭
風疹は抗体検査で大丈夫だったのでワクチンは打ちませんでしたが、乳がん検診受けてからにすればよかったとあとから思いました😅

  • みっきー

    みっきー

    年の差計画通りで羨ましいです😍
    乳がんが私も不安で
    早く卒乳してくれ〜!って思ってます😅

    • 11月18日
  • marire

    marire

    自分の年齢的なのもあり、年の差の事ばかり頭にありました😅
    私は卒乳までまだまだ先なので不安です😭

    • 11月18日
ぽんぽん

2人目の方が計画立てました。


断乳して、仕事の都合を考えて、じゃあ◯月から頑張っていこうね〜♪みないな感じでした。

私の仕事が年度仕事なので余計に計画的にしました。

  • みっきー

    みっきー

    お仕事されていたらさらにいろいろ考えないとですね💦

    • 11月18日
POOH

保活があったのでそれを気にして計画たてました。
FPさんにも貯金とか見てもらって保険もそれに合わせて変えました🎵

  • みっきー

    みっきー

    お仕事されていたら保育園も考えないとですよね💦
    やはり計画的にするほうがいいですね😍

    • 11月18日
  • POOH

    POOH

    仕事もですが、地域が県内No.1の待機児童で、全国でもベスト5に入る悪さで、0歳4月入園のためには生後6ヶ月~がほとんどだったので、それに達していて、尚且つ就業1年以上で育休も貰えるようになど色々条件があったので計画は必須でした💦
    あとは貯金や復帰なども考えて出来るのが良いです👍

    • 11月18日
  • みっきー

    みっきー

    保育園問題どうにかして欲しいですよね。私が住む地域は全国第二位の待機児童で、、旦那の転勤に仕事辞めてついて来たので今から仕事探すの諦めてます。😅
    貯金も大事ですね!😍

    • 11月18日
  • POOH

    POOH

    本当です😅
    託児所あったりでもいいんですけど、うちの職場はないです。
    もう2年待ちで育休中の今も点数のために上の子の認可外を継続しています😭
    下は認可外の予約枠をキープしてありますが、上が卒業になってしまうので認可に入れないと幼稚園を探さなきゃです😱

    • 11月18日
ちゃも

2学年でほしいなぁと思ってるくらいでした‼
最近ゆるく二人目妊活スタートしたところです。
健康診断や特に乳ガン検診💡💡💡なるほどです‼そういったタイミングもありますね‼
卒乳は、妊娠してから病院の指示によるかなーと考え中です😁

deleted user

2人目妊活中です。
1人目が卒乳してから、夫婦で経済的なことも話して、できたらいいね〜という感じでスタートしました。

仕事復帰して、丸一年はちゃんと働きたかったのもあります。

でも、これからすぐにできても4学年差になります♪
思っていた以上に、時が経つのは早いです(^^;)