※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi★
子育て・グッズ

上の子が4月生まれで下の子が翌々年の3月生まれ、年齢差ほぼ2歳の学年年子のお子さんがいらっしゃる方、お話聞かせてください。

3人目を考えているのですが、どれくらい年の差をあけるか悩んでいます…
上の子が4月生まれで下の子が翌々年の3月生まれ、年齢差はほぼ2歳の学年年子のお子さんがいらっしゃる方、お話聞かせて欲しいです!

コメント

まぁはグーちゃんの家の中

私が実際に6月生まれ、妹がほぼ 2歳差の3月生まれの年子です😌
弟もいて、弟と私は5歳差です😜
母は、年子が大変だったから、3人目はある程度2人が大きくなってからかなー⁉くらいに思っていたそうですよ!

• ichi★

ichi★

回答ありがとうございます♡
    やっぱりほぼ2歳離れていても学年が年子だとバタバタすることも多いんですかねー?

• 11月18日
  • まぁはグーちゃんの家の中

年子は双子並み!なんか忙しかった!と言っていましたよ😂
    あとは妹が3月生まれなのもあったかなーと思います!
    早生まれな分、4月とか5月生まれの子よりもできないことが多い?と言うか、周りの子よりも小さくて心配だったそうです!
    なので、2人がある程度大きくなって、、と言うのになったのかなー?と思います!
    なんか解答になってなくてすみません💦

• 11月18日
  • ichi★

ichi★

そーなんですね!
    3月生まれ、確かに小さいうちは心配になることがありそうですよね…

実際の話が聞けて、とても参考になりました😄
    ありがとうございます♡♡

• 11月18日
  • まぁはグーちゃんの家の中

そう言って頂けて嬉しいです😊
    赤ちゃんは授かりもの✨とよく言うので、きっと☆ichi★さんとご主人のベストタイミングで生まれて来てくれると思います(*^^*)

• 11月18日
  • ichi★

ichi★

ありがとうございます😆✨💕

• 11月18日