※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

1ヶ月で湿疹増加。手は増え、足は少し改善。乾燥か。痒みや痛みなし。離乳食関係なし。診察予定。同じ経験者いますか?

ここ1ヶ月くらいで湿疹が増えました。
手足にあり、乾燥からの湿疹かなと思い朝昼晩と出かける前などに保湿剤を塗っていたのですが足は少しましになった気がしますが手が増えてました🤔
痒くなったり痛がったりはしていないので、やはり乾燥なのでしょうか…。
離乳食もこれを食べたから出るってわけじゃないし、離乳食開始前から少しはあったので。
週明けに予防接種と一緒に診察してもらおうかと思ってますが、同じ方いらっしゃいますか?Σ('◉⌓◉’)

コメント

ばにぃ

うちも同じような湿疹が顔に出たり消えたりを繰り返してます💦
皮膚科でお肌の保護の薬をもらいました‼
うちの場合、顔を擦ったり、ヨダレなどでかぶれちゃってるみたいです😢

• りったん

りったん

顔は顎下に離乳食とヨダレで少しあります。以前小児科でヒルドイドとアズノールもらったのでそれを塗ってはいるのですが🤔
    肌がデリケートなため、湿疹も出やすいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月18日
  • ばにぃ

ばにぃ

うちの子も肌が弱いみたいで…(>_<)
    ちょっとした刺激で赤くなっちゃいます💦

りったんさんのお子さんも早くよくなりますように~😊

• 11月18日