※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん♪
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で寝返りしない。他のお子さんは何ヶ月で寝返りしたか教えてください。

生後5ヶ月に娘が居るのですが、まだ寝返りをしません💧皆さんのお子さんは何ヶ月頃で寝返りしましたか⁉️焦りは禁物って分かってますが参考に教えて下さいm(__)m

コメント

メグ

うちの娘は早くて3カ月頃から寝返りをしてました。でも寝返り返りはなかなか出来ずモヤモヤしてました。今も寝返り返りは下手くそです💧気がついらたらクルッとしてますよ!楽しみに待ってあげてください(*≧∀≦*)

• ゆっちゃん♪

ゆっちゃん♪

ありがとうございます(^^)
    楽しみに毎日、待ってます😁

• 8月26日
みさりんまま

うちは6ヶ月になる前日でした!
わたしも少し焦る気持ちもありましたが、コロコロ転がって危険が増えるくらいなら、ゆっくりでいいか〜と気持ちを切り替えました♡
ちなみにハイハイも9ヶ月と少し遅く、1歳になった今もまだ歩いてはいません。
歩きだしたらまた大変だろうし、ゆっくりゆっくり、いつか出来るよねーとのんびりかまえちゃってます(笑)

• ゆっちゃん♪

ゆっちゃん♪

やっぱり個人差があるんですね。
    気長に待つ事にします。

• 8月26日
mmm♡

娘もなかなかしなくて6ヶ月でやっとしましたよ\(^o^)/
でもそこからは平均より歩くのも言葉も早かったです(^O^)♡

• ゆっちゃん♪

ゆっちゃん♪

もう少しで6ヶ月なので、ゆっくり待とうと思います。

• 8月26日
みうゆ

うちは4ヶ月半で寝返りできるようになりましたよー
でも寝返り返りはまだで
ときどきできるみたいですが、できた時自分も驚いているので
まだものにはしていないようです笑

ぱる1101

うちの子は5,6ヶ月くらいでしたよ!

育ちがよく、体が重いからか寝返り遅かったです(笑)
周りのママさんに聞くと、やっぱり身軽な子の方が寝返りは早かったですよ(^^

焦らなくてもそのうち出来るようになるのでその日を楽しみに待ちましょう〜♡

• ゆっちゃん♪

ゆっちゃん♪

私の子供もプクプクしてるので寝返り遅いんだと思います。笑
    けど気長に待つ事にします♡

• 8月26日
結城

3ヶ月なってすぐにコロンと寝返りしました。首座ってなかったのでかなり冷や冷やしてました。
寝返って首を持ち上げるたびにがっくんと頭を床に打ちつけるしまつでしたよー(>_<)

早く寝返りできても体が寝返り出来る筋力ついてないのに何となく出来ちゃったみたいな感じで、無理してやってるんじゃないかとか、凄く心配になりました。
事実、私は一歳なる前に歩けて、それからかなり毎日訳あって歩かされて育ったためか、母曰く歩き方がおかしく足がいびつだから早く歩かせ過ぎた、後悔していると未だに言われています。
そんな風に子供もなったら嫌なので、ちょっと遅いくらいが良いなと考えているのですが、子供は逆にどんどんマスターしていってます。(´・ω・`)
体を左右にころころ転がして遊んでいたのがいけなかったのでしょうか(>_<)
成長早いのは嬉しい反面、無理してないか心配です。(x_x)

ゆっちゃんさんのお子さん、寝返りマスター楽しみですね!(*´艸`*)

• ゆっちゃん♪

ゆっちゃん♪

私の子供より後に産まれた子が寝返りしてたりすると焦るんですよね。。。
    けど、その子の成長があるので気長に待つ事にします♡

• 8月26日
ちぃ子

来週で生後5ヶ月になる女の子を育てています。

うちは体重が成長曲線の一番下と軽めのせいか、3ヶ月3日で寝返り、3ヶ月半で寝返り返りしました!4ヶ月ぐらいからイモムシのように前に進もうとしていて現在、ちょっとだけ進めるようになりました✨✨

• ゆっちゃん♪

ゆっちゃん♪

私の子供は丸々してるから遅いと思います。

• 8月26日