※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが悪化し、何も食べられなくなりました。つわりの変化に戸惑い、つわり期間をどう乗り越えるか悩んでいます。

始めての妊娠でどうしたらいいのかわからないので質問させてもらいます。
やっと今日8週に入りました。
7週目くらいまではずっと食べづわりだったとも思います。
2〜3時間おきにお腹が鳴り気持ち悪くなり、全く食べたくなかったのですが、食べると少しましになるけど、結局気持ち悪いを繰り返してました。
それでも吐くということはあまりありませんでした。
(朝一に水だけ飲むと吐いてましたが)
今までは食べたくなくても口に入れた瞬間落ち着いた感じがしてました。
ですが、昨日今日くらいから、まず水がダメになり、空腹でいつも通り食べても気持ち悪いと感じるように。
前は唐揚げとかお肉系なら食べれる気がしてたけど、それも全くダメに。
前ハンバーグ食べれたから今日も食べたら二口くらいで吐いてしまいました。
ウィンナーパンが美味しく感じてたのにそれもダメ。
あと白ごはんも全く受け付けない。
もう本当に何も受け付けなくなってしまったみたいです。
カロリーメイトとかお菓子系も吐いてしまいました。
ゼリー系もダメ。
飴とかもあんまり変わらない。
それでもお腹が減ると気持ち悪いんです。
つわりが変化したってことですかね?
もう、自分でも何食べていいか分からなくて本当に辛いです。
皆さんどうやってこのつわり時期を乗り切ったんでしょうか?
これがあと2ヶ月とか続くと思ったら嫌になって仕方ありません。

コメント

sora

何食べても100%吐いてましたれなので、病院からは吐く前提で吐きやすいものを食べてくださいと言われていました

  • ぷー

    ぷー

    私も吐く前提で食べるってことに切り替えた方がいいですね。
    頑張ってみます(T_T)

    • 11月18日
ゆっきー

1人目の時は酷い吐きづわりで2ヶ月間殆どなんにも食べれず、かろうじてシャーベットを少し口にしてました。胃になんにも入ってないのに吐いちゃうと胃酸が出て喉が痛いので、吐く前に水を飲んでその水を吐くような生活でした💦
これをしたら楽だったっていうのが無かったので参考にはならないのですが、水分さえ取れてれば赤ちゃんは大丈夫なのでつわりが終わる日を信じて頑張ってください!

  • ぷー

    ぷー

    2ヶ月も食べなくて生きていけるもんなんですね😵
    やっぱり楽になる方法なんてないですよね😭
    水分だけでもとって頑張りたいと思います。

    • 11月18日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ホント、人間て水さえ飲めてれば生きていけるみたいですww
    最初の1週間で4kg、2ヶ月で8kg減りましたが3,442gの大きな赤ちゃんが出てきましたよ😅笑
    私も今2人目妊娠中でつわり真っ只中なので、一緒に頑張りましょう🔥

    • 11月18日
りゅーちゃんまま

うちはカレーとかポテトたべてました。
何でも吐いてた時は、食べても無駄に思えたけど、少しでも栄養取らないとと思ってました。

本当にひどくて体重が減ったり水が飲めなくて脱水ぎみの時は病院に相談すると点滴してくれますよ。

  • ぷー

    ぷー

    カレーは食べづわりの時からNGでした。ポテトは食べれてたのでまだ食べれるか試してみようと思います。
    今はかろうじて食べてたので、まだ体重3キロ減くらいだったんですが、吐き出したのでもっと体重が落ちていきそうです。そうなったら病院に相談します😔

    • 11月18日
わたし

私はトマトとアイスクリームばかり食べていました😅💦

  • ぷー

    ぷー

    さっきアイスの実食べたらダメでした。バニラアイスとかの方がいいんですかね?

    • 11月18日
  • わたし

    わたし

    私はバニラやチョコも食べてましたがシャーベットやかき氷の方がよく食べていましたよ😊

    • 11月19日
sayapi

1人目の時、吐き悪阻でお肉系全部ダメでウィンナーもダメ、飴もダメ、辛いものと脂っこいものもダメでした(´・_・`)
人によって違うと思いますが、私はうどんやそうめんなど薄味で麺類が食べれました!
でも食べすぎには注意しないと、吐いてしまってました(´・_・`)空腹も同じく吐いてました。
飲み物も麦茶オンリーでした(´・_・`)
なかなか悪阻は辛いですが、今思えばあっとゆう間です!ファイトです!!

  • ぷー

    ぷー

    うどんはずっと食べれてたんですが、食べれなくなってたら辛いです。
    私も今は麦茶オンリーになりました。
    可愛い我が子の為頑張ります😭

    • 11月18日
桜

私も何を食べても吐きまくりでした(*_*)
ちょっと汚い話になりますが…うどんなど麺類を食べて吐いたとき、噛みが甘いせいか、麺が吐ききれずとても苦しかったことがあり、それからは吐いても苦しくならないものを食べてました😂
スープや、ゼリーなどですね😂

  • ぷー

    ぷー

    ハンバーグ吐いた時もけっこう辛かったです😭
    ゼリーがダメだったけど、スープはチャレンジしてみようと思います。

    • 11月18日
ぶちこ

わたしは6週後半から食べづわりが始まり、先日、13週に入った瞬間にほぼ無くなりました。

同じように、1時間半〜2時間おきに食べて誤魔化してました。
誤魔化すのに効果のあった食べ物が5日〜10日ごとに変化してましたので、
わたしの食の変遷で参考になれば…

仕事中の間食は…
①ポンジュース、具無し一口おにぎり
→②普通サイズおにぎり(おかか昆布)
→③青リンゴのノンシュガーのど飴
→④レモンのノンシュガーのど飴

ご飯どきは…
①の時期→トマトスープパスタ
マックのポテトも良かった
とにかく、米がNGでした。
①の後半〜②の時期→ポトフ
③④の時期→玉子丼

水分も嫌で、大好きな麦茶もダメになって。カフェインがダメと知りつつも、緑茶はなぜか飲めたので、緑茶をガブガブのんでました。
あと、意外に効果があったのが
鼻からいっぱい息を吸って
口から全て吐き出す。
大袈裟なくらい音を立てて何度かやると、気がまぎれましたよ!

絶対終わりは来ます!
頑張って!
(長文になり、失礼しました。)

  • ぷー

    ぷー

    私も早くつわり終わりたいです。
    変化したあと食べれるものを探すって本当大変ですよね😭
    今のところ絶望感しかないんですが、
    終わりが来ることを願って頑張ります!

    • 11月18日
deleted user

何食べても気持ち悪いなら点滴しには行くと多少ましになるかもしれません😭