※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

トコちゃんベルト2持ってる方に質問です!ベルトって日常生活でつけておくものなんですか?

トコちゃんベルト2持ってる方に質問です!
ベルトって日常生活でつけておくものなんですか?

コメント

ちひろりあん

妊娠中は腰痛、恥骨痛などあれば使用すると痛みがマシになるようです。

産後は日常生活で骨盤がもとの位置に戻るまでつけっぱなしです。

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます。妊娠中で腰痛が酷いので購入しました。つけるタイミングが知りたかったです。

• 11月18日
  • ちひろりあん

ちひろりあん

常につけてて大丈夫ですよ〜

• 11月18日
  • なぁ

なぁ

ありがとうございます。

• 11月18日
ゆうちゃんママ

私は外すのはお風呂の時だけです。
寝るときもつけてます!
上に兄弟がいたりして、どうしても抱っこや動くことも多いので、がっちりつけてます😃

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます!腰痛が酷すぎて購入したんですが、産後でなくても常につけててもいいもんなんですかね(´・ω・`)?

• 11月18日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

とこちゃん2は、妊娠中からつかえたと思いますよー
    私は使ってました(^^)
    骨盤をしっかりしめることで、かなり早産予防に効果的だと病院でいわれたので♪

• 11月18日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね(*´ω`*)💡参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️
    購入したのはいいけど教室もまだ先だし調べてもいまいち分からなくて困ってたので助かりました😆

• 11月18日
Nao

私も腰痛、恥骨痛が酷くて購入し使ってます。
今日、ちょうど助産師さんと話をしたのですが、正産期に入るまでは付けてて大丈夫と言われましたよ。

37週に入ったら、出産のために開こうとする骨盤を無理に締めてしまうことになるので外してねと言ってました。

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ベルト巻いてるだけで腰痛に効果ありましたか?(´・ω・`)
    今も巻いてみてるんですけどこれだけで治るもんなのかなぁと…😭💦

• 11月18日
  • Nao

Nao

治りはしてないです😅
    でも付けてないよりはマシかな?
    私は骨盤が開いてるのか、股関節にも痛みが出ていてグラグラする感じなので、トコちゃんベルトを付けてると安定する感じで少し楽になります(´・ω・`)

• 11月18日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね〜(´・ω・`)
    私の場合右の腰?おしり?あたりにピキっ⚡️という痛みが走る感じで、同じ体勢が続くと立てなくなるまでになるんです😭巻いてる方が楽ならいいですけど、今のところそんな感じもないです(´・д・)

• 11月18日
ココ

お風呂以外はつけてますー!
腰痛酷くて叫びたいくらい痛かったですが、トコちゃんベルト2つけてかなり良くなりました!
付け方が間違っているとあまり良くならないって、助産師さんが言ってました…(;´・ω・)
恥骨の上と、おしりの下の方を巻く感じでかなり下の方に巻いておくのがいいみたいです🎶
上の方に巻くと子宮を圧迫してしまうので‪‪💦‬

• なぁ

なぁ

そうなんですね(´・ω・`)付け方間違ってるのかな😭💦20日検診あるんで持ってって助産師さんに聞いてみようと思います笑

• 11月18日
  • ココ

ココ

そうかもしれないです(;´・ω・)
    助産師に聞くのがいちばんですね!(*^^*)
    良くなるといいですね!
    腰痛はほんと辛いですから(´;ω;`)

• 11月18日
  • なぁ

なぁ

助産師さんに教えてもらって購入したので助産師さんに聞いてみます(*´ω`*)
    本当、妊娠前までこんな事なかったんで対処法が分からなくて困ります😭💦
    分かりやすく教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月18日