※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

ベビーベッドの必要性と使用期間について相談しています。皆さんの経験を聞かせてください。

ベビーベッドを購入するか、友達から借りるか迷っています‼︎
実家にも、家にも犬がいます‼︎
なのでベビーベッドは必要だと思うのですが…だいたいベビーベッドって生後何ヶ月くらいまで使うもんなんですかね⁇
結局、ベッドで寝ないなんて話も聞くし(>_<)
皆さんの経験談を聞かせてください‼︎

コメント

かうなん♪

うちも、もうすぐベビーベット買います♪
以前のがなくて…。だいたい、1~2カ月ぐらいでしょうか?
高いのはいらないので、安いミニベットにして、使ったら売ります♪
でも、実際、どれくらい使うかは家それぞれだと思うので、レンタルでもいいし、犬がいてて、傷がついたりするなら気をつかうかもしれませんね。

  • みつば

    みつば

    使ってからうるのは思いつきませんでした‼︎
    でも犬がいるのでうちは無理かなぁ…(>_<)

    • 8月26日
ひなくんmama♡

購入する必要はないと言われましたー!
レンタルするか借りれるなら
借りるのが1番いいと先輩ママの友人に言われましたー。

ベットも使ったのは本当に
最初だけで1、2ヶ月くらいだったそーです。

経験談じゃなくて聞いた話で
すみません(´・ω・`)

  • みつば

    みつば

    1、2ヶ月ですかぁ〜‼︎
    ん〜悩みます(>_<)

    • 8月26日
K.S.mama♡

我が家にも犬がいます!
寝室にも自由に出入りするのでベビーベッドは必須アイテムだと思い購入しましたが、3ヶ月頃まで使って物置化してしまいました(´ω`;)w

  • みつば

    みつば

    3ヶ月ですかぁ〜。
    そして、物置化なんですね‼︎
    んー悩みます(>_<)

    • 8月26日
rhy

私は買いましたよ٩(ˊᗜˋ*)
ちなみにまだ使ってます(•ε•)
まだまだ使えるので使いますよ(๑›ω‹๑)੭
ミニベッドだとすぐ小さくなってしまうので、普通のベビーベッド買いました(*ノ∀`*)

  • みつば

    みつば

    ミニベッドだとすぐ小さくなりそうですね‼︎
    ちゃんとベッドで寝てくれますか⁇

    • 8月26日
  • rhy

    rhy

    寝てくれますよ٩(ˊᗜˋ*)
    添い寝しちゃうと寝なくなっちゃうみたいですよ(´ε`;)

    • 8月26日
  • みつば

    みつば

    だと買ったかいがありますね〜(o^^o)うちの子も寝てくれることを願います☆

    • 8月26日
あむり

私も迷い中です(>_<)
兄弟がいるか、ペットがいなければ必要ないと聴きますが、姉は3歳まで使えたと言っていました!

  • みつば

    みつば

    3歳までってすごいですね(O_O)
    そこまで使えるなら買いたいんですけど、赤ちゃんによるんですかね?

    • 8月26日
akm

1歳半ですが、ベビーベッドまだ使ってます^^
今妊娠してるので、次の子が産まれたらその子が使う予定です♪
それまでは、ベビーベッドに寝させる予定です^^

  • みつば

    みつば

    1歳半まで寝てくれるといいですねー!(o^^o)
    次の子のこと考えるとあるといいですしね♡

    • 8月26日
sho

うちはベビーベッド大活躍ですよ!
ベビーベッドでしか寝ないくらいです(^^;
IKEAの安いのです。

ちなみに猫がいますが赤ちゃんには無関心です(笑)

  • みつば

    みつば

    猫ちゃんいるんですねー(o^^o)
    ベッドでしか寝ないなんて大活躍ですねー‼︎
    それなら買うんだけどなぁー(>_<)

    • 8月26日
かずまま❤

私は買いました!
姉と妹と弟もいるので、お下がりで回して使うつもりで★★

  • みつば

    みつば

    いいですね‼︎
    うちも使い回す予定があれば買うんですけど(^o^)

    • 8月26日
LOVELOVE

私も二人目なので上の子がちょっかいかけると思って中古で買いました˖*♬೨̣̥
使う期間とかより上の子が走り回って埃が立ったり多分産後は腰痛が悪化しそうとの事もあり…ちょっとでも楽できるかと。使わなくなったらまた売ったらいーかって(°°)✧︎二人目の為に購入をお勧めします(˙˘˙*)

  • みつば

    みつば

    そうですね‼︎
    2人目ができたらなおさらいりますもんね(^o^)
    ちょっとでも楽したいです!
    あんまり高くないやつで検討してみようかなぁ〜。

    • 8月26日