※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が飲む量が多いと感じています。小児科の先生は飲みたいだけ飲ませていいと言っていましたが、1000ml以内に抑えたいと考えています。離乳食を始めてもいいでしょうか?

息子は4ヶ月半で、現在の体重は9キロくらい、身長は3ヶ月の時に65cmでした。どちらもグラフ超えてます。
完ミで1日1000ml以上飲む時があります💦
吐いたりはしませんが、飲み過ぎですよね?💦
大きめなので、飲む量も多いのかなーとは思いますが💦

前に小児科の先生に聞いたら、ミルクと母乳は飲みたいだけ飲ませていいと言っていましたがどうなのでしょう…

いつもは1回200mlあげていて、足りないと泣きます。3時間くらいしか持ちません。
なので試しに飲むだけあげてみようと思い、280作ったらあっという間に飲み干しました😥びっくりしました😥
本人は満足げで、機嫌もいいです。笑

ですが、やっぱり1000ml以内に抑えたいですよね…
少し早いですが離乳食初めてみてもいいんですかね?💦

回答お願いします!!🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

ちいこ

ミルクはあげたらあげただけ太るって聞きました…うちは完母ですが完ミの友達は泣いたらお茶とか湯冷まし飲ませてるって言ってました!
離乳食は体の大きさ関係なく消化器官が発達してくるのが5ヶ月頃かららしいので4ヶ月半では早すぎると思います…

  • N

    N

    麦茶も湯冷ましも飲んでくれません💦
    そうなんですね!!なら離乳食もダメですねー😥

    • 11月18日
うみうみ*4kidsmämä

下の子は完ミで1000ml以上飲む時の方が多いです☺
うちも主治医からミルク肥満にならないタイプの子だろうから欲しがるだけ飲ませていいと言われました☺
多いと340mlとか飲みます…💔

離乳食はまだ早いかなと思います☺

  • N

    N

    欲しがるだけあげていいんですかね😥
    340はすごいですね😳
    ちなみに身長体重どのくらいですか??

    • 11月18日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    間違って下に書いてしまいました💦

    • 11月18日
  • N

    N

    大丈夫です✨

    • 11月18日
s ♡

ミルクは欲しがる分だけあげてたら肥満児になりますよ💦

白湯などで我慢させた方がいいかもですね( ; ; )

離乳食は5ヶ月からです!

  • N

    N

    白湯も麦茶も飲んでくれません😭
    離乳食はまだ早いんですね😥

    • 11月18日
うみうみ*4kidsmämä

5ヵ月で8410gの68.4㌢です☺
その医師の判断によるみたいですよ✨

  • N

    N

    ありがとうございます!
    そうなんですね😥
    離乳食は始めてますか?

    • 11月18日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ゆるーく始めてます(´・_・`)

    • 11月18日
☻☻☻

乳首の大きさ等変えてみてはどうですか?^ ^✨

桃栗

うちも物凄く飲んでしまっていたので、母乳相談室の乳首に変えて飲むのに体力使わせるようにしました!

飲む量が落ち着いてからはmサイズに変えましたが多分他の子より飲む量は多いです😅

みーやん

今はおっきく成長して大丈夫ですよ!
動けるようになったら標準に戻ります。
私の友人ですが1才で11キロとかありましたよ。
でも今は遊んだりして標準です。
飲まないよりは飲んでくれた方がいいと思います!