※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が急に授乳を欲しがるようになり、困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子を育ててます😌

久々に実家に帰ってきた時に、姉の子供がまだ授乳中ということでその姿を見たからなのか息子もかなりのおっぱい星人になってしまって大丈夫か少し不安になってます😭

それまでは夜の寝かしつけの時だけ授乳してるような感じでしたが今はおっぱい欲しい!と愚図ります😣
あげないと泣きじゃくって大変なので結局あげてますがその間隔がものすごく短くて外出時も抱っこしてると愚図るようになって困ってます…

卒乳は息子のタイミングで、と思ってましたが、ここまで欲しがられると思っていなくどうしようか迷ってます。

授乳をほとんどしてなかったけど、何かのきっかけでまたおっぱい欲しがるようになってしまった方とかいますか?
もしいたらどのように子供に対応したのか教えてください😣✨

コメント

新米ママ☆まり

私も同じ様な状況なので、思わずコメントしちゃいました。
10月で1歳になった息子ですが、それまで、寝る前と夜中泣いたらあげる(1回あるかないか)だけだったのに、最近突発性発疹の発熱をきっかけにご飯を食べなくなり、おっぱい聖人になりました。かなりぐずりどうしようか悩んでいます😣
他の方が仰っているように、波があるのかと思い調べてみたら、そういう子もいりみたいですよ!お互い頑張りましょー(*^^*)

• ちびすけ

ちびすけ

コメントありがとうございます🙇
    本当同じ様な感じですね!
    いまだにおっぱいくれーーー!とかなり愚図るのでこの時期もいつか終わりがきてしまうし、みなさんが調べてくれたようにこの時期の波だと思って欲しがるだけあげてみようと試みてます😄
    満足するとニコニコ遊び始めるのでしばらくはこれでいいのかなっと。
    でもその間隔がめっちゃ短いんですけどね😅

お互い頑張りましょう❤️
    お返事遅くなってごめんなさい😭😭

• 11月27日