※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

皆さんにアドバイスがほしいのですが特に転勤族の方アパートに住んでい…

皆さんにアドバイスがほしいのですが
特に転勤族の方
アパートに住んでいる方
よろしくお願いいたします!!!

ハイハイしそうなので子供の安全をえて食器棚(炊飯器やオーブン電子レンジなどを置けるようなもの)を購入しようと考えています。
今は恥ずかしながら三段ボックスや、ちょっとした棚のようなもので代用していました(^_^;)

しっかりとしたものを買いたいのですが、1~3年ごとに転勤があるのであまり大きな物を買えません!
また引っ越しの際に少しずつ傷むから高いものは買わないほうがいい!と先輩から言われたそうです。

皆さんはどんな食器棚を使っていますか?
大きさや使い心地、引っ越しの際はどうかなど何でもいいのでアドバイスお願いします(>_<)!!
どの様なものを使われているか写真などあると凄く助かります。

私達夫婦は高い買い物で失敗する事がよくあるので、、、よろしくお願いします(ToT)

コメント

Okaka.T

アパートに住んでいます。
うちも最初はカラーボックスが食器棚でした(^.^)
炊飯器、レンジ、トースターは別でパイプラック?みたいなのを使っています。
いちお台所には入れないようゲートを設けています(^^)

せりか

まだ子供はおりませんが…
うちは転勤族です(∩˃o˂∩)
画像はイメージなので扉や引き出しは違いますが、レンジと炊飯器がまさしくこのような感じで置ける食器棚です!
使い心地はいいですよ٩(ᐛ)
こういう大きさの木目の食器棚にしてから1度引っ越してますが、
2階の部屋には普通に入りました!今のところ痛みなどはありません(⍢)価格は8万程でした。
以前はニトリで購入しましたが、
組み立てだったのもあるのか、しっかりしていない感じだったので、長く使えるようしっかりしたものを購入しました(⍢)

• せりか

せりか

チョコレートさん

• 8月26日
どどりあ

初めまして✨
私もアパートで入るサイズとかもあるので安くてコンパクトなものにしてましたがやっぱり安物はすぐダメでした。今は上下セパレートになってるものを浸かってます。災害予防に突っ張り棒買ったとこです。セパレートですが軽くないのでちょっとのことではズレたり倒れたりしないですけど。
レンジ棚はレンジ、トースター、炊飯器、米びつがついたものです。両方コンパクトに運べていいですね。
写真載せておきます。参考にして下さい✨

我が家も転勤族、アパート住みです。1人目ハイハイ期もカラーボックスやラックで済ませてましたね〜2人目も特に買い変える予定はありません(*^^*)
食器棚を買うのではなく、台所自体に入れないようにゲートをつけるのはどうでしょうか?うちはハイハイ期の時はリビングと台所が一緒だったのでゲートをつけることは無理だったので届くところに危ないものは置かない、扉は開けれないようにグッズを使う位しかしてませんでしたが(◍•ᴗ•◍)

3Kids-mom

失敗が多いとのことで、家具選ぶポイントを一つ(*^^*)

引き出しとかスライド引き出しタイプの炊飯台を選ぶこともあると思いますが、そのときに気を付けた方がいいポイントがあります。

まず、引き出しの金具が3段レールになってるか。
安物だと白いコロコロレールのものが多いんですが、これは勢いよく引き出すとレールから引き出しやスライド台が外れてしまうので、お子さんがいる家庭では危ないかな、と思います。
3段レールだと、基本的に一定のところで止まるようになってますので、お子さんが間違えて引っ張っても中身ごと落ちてきたりする心配が少なくていいです。3段レールでも、引き出し奥までしっかり引き出せるタイプだと尚良しです(^o^)v

あとは、引き出し取っ手部分の板と引き出しの箱自体が個別の作りになっているかです。
取っ手部分の板にコの字型の箱がついてるタイプはくっついてる部分が少ない分、強度が弱くてすぐ壊れます。

あとは底板の厚さとか叩いて確認してもいいと思いますが、そんなに重いものいれる予定がなければそれはそこまで気にしなくていいと思います(*^^*)

最近だと安くても作りがしっかりしてるものも多い(逆に高くてもショボいものもチラホラ)ので、選ぶときに見てみるといいと思いますよ!ちなみにタンスとかにも応用できます♪

引っ越しの際のアドバイスはあまり持ってなくて申し訳ありませんが、是非参考になさってください!

うちで使ってる食器棚の引き出し部分の写真載せときますね!

yasu

こんばんは!
私も転勤族です。
マンションによっては、収納やレンジ台なんかが全て付いているような所もありますよね。
なので、いつ捨てることになってもいいように、安いものを買いました(^-^;)
楽天市場で2万円です!これから赤ちゃんが産まれますが、3人家族なら十分な大きさです。使い勝手もよく、安い割にはしっかりしていると思いました。

転勤族だと家具を買うのにもいちいち困りますよね…生活スタイルに合ったいい買い物が出来るといいですね♪

• yasu

yasu

すみません、写真を付け忘れておりました!

• 8月26日
ママリ🔰

書き忘れていたのですが、うちはキッチンとリビングが同じ部屋にあってゲートが出来ないんですよ(ToT)

ママリ🔰

大きすぎたりしないですか?
私もこのようなのを、と考えていたのですが旦那に大きすぎるから引っ越しの時に邪魔になると言われたんですよ(ToT)
でも、せりかさんに教えてもらったことを一度旦那に伝えてみますね(*^^*)!

ママリ🔰

レンジ棚とかあるんですか?
写真とか見せていただくことはできますか?(>_<)

ママリ🔰

今、まさにゲートを付けられない環境です(>_<)なので買い換えようと考えていました!

ママリ🔰

わー!ありがとうございます(^o^)
知らないことばかりでした!
そこもポイントにして探してみますね(*^^*)

ママリ🔰

転勤たいへんですよね(ToT)
あまりお金もかけられないしほんと困ります(>_<)
ネット注文をあまりしたことがないのですが、、、けっこう良さげですね
一度調べてみようと思います(*^^*)

ママリ🔰

写真、細かな説明ありがとうございます(^o^)

せりか

うちは3DKで一部屋6畳、キッチンにテーブルは置かずに冷蔵庫と食器棚、小さめの棚しか置いてないので、大きすぎる感じはありませんよ(⍢)
ただ横幅はありますので、部屋の作りや配置次第ではないでしょうか(⍢)
引っ越しは業者さんがするし、2階だから階段で上げてましたが何とも思わなかったです!笑
良いのがあるといいですね〜!

ママリ🔰

そうなんですね(*^^*)
ネットを含めもう少し探してみます!
ありがとうございました✨

どどりあ

遅くなりました。
うちのレンジ台はこれですー
米びつもついててトースターと炊飯器の所は引き出せるようになってます
食器棚と一緒にすると大きすぎるので別けました✨

ママリ🔰

ありがとうございます!!
こう言うのがあるんですね(*^^*)!!
米びつが付いているのはそそられます(✪▽✪)