※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_micky
子育て・グッズ

出産準備で必要な赤ちゃん用品や洗剤について教えてください。

初マタです♡

いまいち出産準備に何がいるのか
わかりません、、、

自分の入院グッズはある程度揃えましたが
赤ちゃん用品は全くです(ಥ﹏ಥ)

肌着 ガーゼ おくるみ おむつ などどれだけ
用意すればいいのか?

ベビーバスは 必ず 必要なのか?

赤ちゃん用の洗濯洗剤 ボディソープ
哺乳瓶 ミルク など 買っておくべきなのか?

よければ詳しく教えていただきたいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

わからないことだらけで不安です“〇| ̄|_

コメント

ちひろりあん

おくるみはバスタオルとかで代用出来ますよ〜

ガーゼは10枚入りを1つ
肌着は短肌着とコンビ肌着を数セット

新生児期はうんち漏れも心配ないのでそんなに肌着やガーゼはたくさん買うことないと思います☆

れあまま

私が準備したものは
新生児の服4着ほど
肌着5着
ガーゼ5枚
おくるみ(これから寒いので)
新生児用オムツ4パック
おしりふき1ケース
ベビーバス
赤ちゃん用洗濯洗剤(さらさ買いました)
ボディーソープ
ボディークリーム
赤ちゃん用爪切り
鼻詰まり用に細綿棒


ざっとこんな感じです。

オムツはサイズアップすると困るのと
お祝いでもらったりするので
買いだめはオススメしません。

deleted user

短肌着、コンビ肌着各5ー6枚
2ウェイオール5ー6枚
おくるみ又はブランケット1枚
ガーゼ10~20枚
オムツ新生児用3パック
おしりふき(ずっと使うので一箱あってもok)
ベビーローション
爪切り
ベビーバス(代用品があればそれでも可)
全身ソープ
哺乳瓶は予備で1本
ミルク産後でも大丈夫
赤ちゃん用洗濯洗剤はママが気にするかどうか。気になるなら購入。うちは、使いませんでした。


思い付くのはこのくらいかなと。

あとは、産後必要に応じてネットで買い足せますよ🎵

イーヨー

ベビーバスは別に必要なかったです。

シングルになったのであって便利ではありましたがパパいる時は使いませんでした今椅子代わりにしてます

肌着は10セットガーゼ10枚
おくるみはバスタオルで代用
オムツはとりあえず新生児用1箱の用意でした

赤ちゃん用の洗剤は使いませんでした
お風呂用の赤ちゃんのやつは使ってます。
哺乳も母乳の出がわからないので2本用意
粉ミルクも1缶の準備で出産しました😋

ちゃも

ベビーバス は 必要ないと
思います 〜 ( ˆ࿀ˆ ) *

これからの時期寒いと思うので
おくるみは何個かあっても
良いかと思います 〜 ◎

おむつ と ミルク に 関しては
産院で そのままもらえたので
継続して使って 、使い心地で
それ以降は買い足してました ! ←

肌着 と ガーゼ は セットのものを
わたしは2セットは用意してました ♩

洗濯は別ですが洗剤は同じもの
使ってます 〜 ボディソープも
用意しておいてました ◎

ななネコ

私も初めてで準備した時はすごく不安でした( ; ; )

ガーゼはよく10枚入りで売られているのでそれを買えばとりあえず十分だと思います!

オムツは新生児用のものを1つ。肌に合わない場合も考えて、初めてのオムツはパンパースの高いやつ買いました🙄💦後から普通のに戻しましたが☺️

ベビーバスは、本当に1ヶ月過ぎたら使わなくてなります。。なので、収納できるものか、レンタルとかの方がいいと思いました😂私は買いましたが、今は荷物状態です。。

赤ちゃん用のボディソープや、保湿クリームなどは必要ですよ!ちなみに私はアカチャンホンポで勧められた、アイクレオのソープと保湿ローションを使ってます。

洗濯洗剤は、うちはもともと赤ちゃんでも使える洗剤(さらさ)だったので、特に新しくは買いませんでした。大人と一緒に洗って居ましたし。。

哺乳瓶は、産後母乳がどのくらい出るか分からなかったので、とりあえず1つ買いました。ミルクは試供品をもらったのでそれでいいかなーと思ってました。

かすみん

これ必要と思った時に買い物に行ってくれる人が近くにいるなら
哺乳瓶、ミルクはいらないと思います☺︎
⚪︎オムツは新生児を2袋くらいですかねーおっきく産まれると新生児用すぐ卒業なので!
⚪︎ベビーバスは洗面所の洗面器が深く、広いもので子供を入れれそうなら必要ないです‼︎
⚪︎ボディーソープ、洗剤は要りますよ‼︎
⚪︎肌着は毎日、ウンチが漏れちゃったりなどして1日3枚くらいは変えると考えて6枚は必須‼︎10枚あれば安心
⚪︎ガーゼは5枚くらいかなー
お風呂と普段

M

私は肌着5着、2ウェイオール3枚
寒いのでベスト買いました!
お部屋移動の時温もるまで
着せてます😊

肌がカサついたりするので
ベビーオイルぬってあげてます

オムツ3パック、おしりふき
おくるみ、爪切り、綿棒、沐浴剤
ガーゼ10枚

哺乳瓶とミルクは退院してから
旦那に買ってきてもらいました!

ベビーバスは買ってないです👌

この時期乾燥がすごいので
おっぱいがすごく痛くなりました😭
退院してすぐ馬油を買って
ケアしてます!!

mi_micky


まとめて御返事ですみません(ಥ﹏ಥ)
詳しく丁寧にありがとうございます!
みなさまの意見を参考にまた
買い物に行こうかと思います♡!