※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

東千葉メディカルセンターでの出産費用について教えてください。

東千葉メディカルセンターにて
出産予定なのですが
東千葉メディカルセンターは最新医療導入なとで
高いと聞きました、出産された方いましたらどれぐらいかかったか教えていただけますか??

コメント

たぁ

出産はまだですが、院内に置いてあるチラシのようなものの写真です😊
少しでも参考になればといいなと思います✨

• あー

あー

たぁさんはメディカルセンターにて出産予定ですか??:;(∩´﹏`∩);:
    チラシの写真ありがとうございます、助かります😭

• 11月19日
  • たぁ

たぁ

東千葉メディカルで予定してます☺️診察には行かれてますか?産婦人科の受付のところに小さいチラシのようなものが置いてあります✨写真はその記事の一部です!

• 11月20日
  • あー

あー

35週目ですともうそろそろですね(*˘︶˘*).。.:*♡はい、診察のほうも毎回メディカルセンターで受けています!そうなんですね🙄今度の検診でみてみます!元気な赤ちゃんを産んで下さい👼🏻🍼もしよければ、出産したさい色々教えていただければと思います…。泣

• 11月20日
  • たぁ

たぁ

ありがとうございます😊12月中旬の予定です♪あーさんは今は何週くらいですか⁇寒くなってきたので、身体大切にしてくださいね✨
    産婦人科の特集みたいなやつなので、置いてあればすぐわかるかと思います💡
    私で分かることなら聞いてくださいね(*´∇`*)

• 11月20日
  • あー

あー

あたしは今26週です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)2月の後半に出産予定です!
    たぁさんも寒い時の出産だと思いますので大切にして下さい、楽しみですね✨ありがとうございます。泣
    出産予約金で10万必要だったと思うのですがその10万円は出産のお金に当てられるのですかね??泣
    授かり婚だったのもあって貯金などもなくメディカルセンター高めという事で色々大丈夫なのかな?って不安で…泣

• 11月21日
  • たぁ

たぁ

身体冷やさないように、気をつけないといけないですね☺️お互い身体大切にしましょうね✨
    予約金は5万じゃなかったでしたっけ⁇勘違いだったらすみません。ちなみに私はまだ払ってませんwしかも5万しか用意してないので、私も確認してみますね😅そのお金は入院出産の費用に充ててもらえますよ💡
    私も初産のため、他の病院と比較できなくて、高いのか安いのかもわからずです💦

• 11月21日
  • あー

あー

お互い気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょね!!
    5万と別に出産予約金?ベッドを抑えておくお金が10万だった気がします😔あたしもまたよくみてみます!
    メディカルセンターは他の産婦人科より高いらしいです😭退院の時エルゴ貰えるらしいですね!!

• 11月21日
  • たぁ

たぁ

そうですね✨
    今月中にメディカルに行くので、ちゃんと費用のこと確認してみますね☺️
    エルゴもらえるから、抱っこ紐の下調べとか何もしてないですwパジャマも不要だって聞きました💡マタニティクラスに参加すると、いろいろ分かっていいですよ😊

• 11月21日
  • あー

あー

まだ、仕事をしてる為マタニティクラスに参加したいのですがなかなか予定が合わずです…😭
    メディカルセンター綺麗で先生優秀らしく出産は安心は安心ですよね!!
    ただ本当に高いらしくそればかり気にしてます。笑
    あたしも次に言った時色々聞いてみます!

• 11月22日
  • たぁ

たぁ

そうなんですね💦今後、予定が合うといいですね☺️
    出産の時間帯や処置などによって、約50万との記載とどれだけのズレがあるかですよね😅
    聞くと丁寧に教えてもらえるので、疑問に思ったことは、助産師さんや受付の方などに聞いた方がいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月22日
たぁ

お久しぶりです☺️体調はいかがですか⁇私は毎日育児に奮闘してますw

東千葉メディカルセンターでの出産予定は変わらずですか?
その後何か疑問なことはありますか?

• あー

あー

お久ぶりです❤️わざわざありがとうございます٩(๑´꒳ `๑٩)
    また、ご出産おめでとうございます🎉

はい、メディカルセンターにて出産します予定日まで1ヶ月ないので陣痛の痛みなど耐えられるのだろーかと不安です…泣

メディカルセンターやはり5万円の前払いだけでしたでしょうか?泣
    また、メディカルセンター高いと聞いてるのでどれぐらい普通分娩ですと退院時支払いましたか?

全室個室だと聞いてそれもなんだか1人なのかーと不安です。泣

• 1月31日
たぁ

ありがとうございます😊あーさんももうすぐですね(*´-`)

陣痛はどうにかなりましたw私はもともと腰痛があって、そっちの方が陣痛のたびに痛くて大変でした😱

5万円でしたよ🏥臨月に入ってから会計の待ち時間中に入院窓口で払いました💡ちなみに退院時は支払いはなしで、その後の通院や1ヶ月健診の時などに支払えば良いそうです!
夜間料金だったので、パンフレットにあった50万は少しだけ超えてしまいました💦手元に領収書がなくて正確じゃなくてごめんなさい。

私は個室でとても良かったです😊周りの目も気にならないし、気になることは遠慮なく聞けるし、誰かお見舞いに来てくれてもゆっくりできました✨シャワー、トイレ、洗面台もあるし、スタッフの方たちは親切丁寧だし☺️ただ、室内の乾燥が気になったので、濡れタオルをテレビ台の脇にかけておきました😅

• あー

あー

育児で忙しい中お返事ありがとうございます😭😭
    はい、もう少しですやっとわが子に会えるのかーという楽しみと不安がありますが…笑

わー、あたしも腰痛もちで寝返りも痛くて涙流しそうになってる日々です…

あたしも臨月に入ったので入院窓口に払えばいいんですね❤
    あっ!退院時に一括支払いじゃないんですね!
    パンフレットだと58万からってなってませんでしたっけ?あたしの見間違いですかね…
    全然大丈夫です色々教えてもらい助かります😭

気を使わなくて個室のがいいのかもしれないですね!何かさみしいなーと思ったりしたんですが。笑
    お見舞いは小さい子は入れないんですよね😱

乾燥!あたしもタオル持っていきます!ありがとうございます❤

• 2月1日
  • たぁ

たぁ

いえいえ☺️気にしなくて大丈夫ですよ✨私も陣痛来るまでなんかよくわかんない感情でしたw

腰痛あっても大丈夫な人とすごく痛む人がいるらしいです!どうか安産でありますように🍀

36週未満だとメディカルでは基本出産できないと聞いていたので、臨月入ってからにしました💡約58万は帝王切開ですね😊普通分娩は約50万です🏥

他の方とは廊下でたまぁにすれ違う程度で、基本は部屋で安静に過ごす感じです!私はたまに自販機まで歩いてました😅お見舞いはそんな感じのこと書いてあった気がします📝感染症が流行ってるから尚更かもしれませんね😱

あっ、私は持っていったタオルは出産後はほぼ使いませんでしたw陣痛中は必要でした✨パジャマ、バスタオル、フェイスタオル2枚が毎朝頂けたので、そのフェイスタオルを1枚返却せずにずっと使ってました🤗

• 2月2日
あー

陣痛の痛みを想像したら動画などみて恐怖の日々です…笑😭😭

安産だと本当にいいです…😔❤❤
ありがとうございます。

もう一週間おきの検診になったので
来週の検診で5万支払いしてきたいとおもいます❤🤔
帝王切開でしたか!ありがとうございます

姪っ子がいて赤ちゃん大好きなので
面会できたらな〜とおもい❤

貸し出しされるのですね!さすがメディカル!
やはり、退院時にエルゴなどいただけましたか??

たぁ

動画見たんですね!私は全く見たり調べたりしませんでしたw分娩時間が長くなると大変そうですよね😅

1週間おきになるといよいよって感じですよね✨楽しみですね🤗

病棟で小さい子も見かけたけど、兄弟なのか親戚とかなのかまではわからなくて💦面会許可でるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

3.2kgから使えるエルゴもらいましたよ☺️あとは、たぶん36枚入りのオムツ、手形・足形をとる粘土みたいなやつを退院前にもらいました🏥それと調乳指導でスティックのミルクを1箱、森永乳業の人からもらいました💡

• あー

あー

動画などみてしまってます。笑笑😅良くないと分かっているんですが…笑

はい、いよいよです❤

やはりエルゴなど貰えるのですねすごいっ!🤔結構色々退院時に下さるんですね!!教えてくださりありがとうございます❤

• 2月3日
  • たぁ

たぁ

出産も十人十色ですよ☺️あまり考えすぎず、旦那さんとベビちゃんと出産頑張ってくださいね✨

エルゴいいですよね!自分でデザインとか選べないのは残念だけど…
    あっ、私は産後とても足が浮腫んだので、メディキュットなどの着圧靴下を履いてました😋こうのとりの冊子には書いてなかったので、必要なら持っていくといいと思います📝

• 2月3日
いくみ

東メディカルで妊婦検診をしています。毎回妊婦検診の補助券じゃ支払いが出来ずオーバーしています。
どうしてですかね?

初産婦18

千葉東メディカルにかよっています!

予定日通りに赤ちゃん産まれてきてくれました…?
それとも前に産まれてきました?

私の友達もメディカルで出産をしたんですけど
そのときに、予定日をもし過ぎたらどうなるんですかって聞いたら
次の日入院で促進剤で産むよー!って言われたみたいなんですけどどうなんでしょう😢