※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊娠・出産

夫が「梨月」という名前を提案していますが、男の子には変だと思いますか?

昨日も投稿させて頂いた者です☺
旦那がどうしても利月(りつき)と言う名前が良いと言うのですが、私的には旦那がどうしても「りつき」が良いなら娘の愛梨から梨を取って「梨月」にしたいのですが、男の子👦で『梨月』は変でしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

ちょっと女の子っぽい感じもしますね!
でも親が子供のこと思ってつけた名前ならいいと思います!

利付くん、って名前素敵だと思います!!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    あっごめんなさい!りつき君!

    勝手に変換されてました(>人<;)

    • 11月18日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    やっぱり女の子っぽいですよね😄💦
    コメント下さりありがとうございます(*^^*)♡

    • 11月18日
ちゃみ

変ではないと思います(*^^*)

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    ありがとうございます(*^^*)♡

    • 11月18日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    男の子で『梨月』くんって可愛いくて優しい子って私はイメージします♡

    • 11月18日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    ありがとうございます(*^^*)♡
    もう一度、旦那と話し合ってみます😄

    • 11月18日
  • ちゃみ

    ちゃみ


    はい(*^^*)
    上手く話し合いができますように☆

    • 11月18日
さあにゃん

梨月
字面だけみたら完全に女の子かなーと思います。
あとは字の意味とか全然違うけど、旦那さんは納得するのかな?と疑問です😓
兄弟だから同じ字使いたくなるのも分かりますが、お姉ちゃんがこれだからこの字!っていう名付けの仕方は弟くんが可哀想だなって思いました
別の人格なのに…

個人の印象なんで気分悪くされたらごめんなさい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    やっぱり女の子っぽいですよね😣
    旦那は勝利の利で利月がいいみたいです(^_^;)

    • 11月18日
ぽんこ

律貴(りつき)くんがいました。りつきくんカッコイイと思います😀
でも正直、梨の月?利の月?って由来なんだろうって思いました!

こみすけ

確か親の名前と同じ漢字を使うと運を分けてしまいあまりいい人生に恵まれないと言いますが、兄弟間はどうなんでしょうかね?🤔
そのへん気になされないなら問題ないと思います!
りつきという名前、とてもかっこいいと思います👏💓