※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

友人の誕生日祝いに、最近亡くなったばかりの友人のペットの写真をプリ…

友人の誕生日祝いに、最近亡くなったばかりの友人のペットの写真をプリントしたケーキをあげようと他の友人達が言うのですが、不謹慎ではと思うのは私だけでしょうか..💦
たしかにとても長生きして、友人が大好きだった犬なのですが
私だったら、大切なペットか亡くなったばかりでそんなケーキもらっても思い出してしまって悲しい気持ちになってしまうのですが😱
亡くなったばかりだよね?と言ったら、そうだけど??え、ダメ?みたいな感じで..💦
私の感覚が変でしょうか?貰ったら嬉しいよーって方がいるならそれも有りなのかなぁと😅

コメント

Reeeeee

そのケーキ
食べれますかね😓💦💦💦💦?

• りんこ

りんこ

私だったら食べれないですね💦

• 11月18日
ayman

人によると思います。私なら嬉しいです。でも、メメママさんみたいに「え?」ってなる人もいるので、無難に違うケーキにします。
喜んで貰えれば嬉しいですが、悲しい気持ちになってしまったら‥と考えると嫌ですからね。

• りんこ

りんこ

そうですよね、嬉しい人も居るけど、絶対喜ぶ❗って訳じゃないならやめた方が無難ですよね❗
    友人にもそのように説明して別な案を提案してみます😌

• 11月18日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

その気持ちは嬉しいけど…わたしなら食べられません😭
思い出して悲しくなるし…

• りんこ

りんこ

やっぱりそうですよね💦私も絶対泣きます😖

• 11月18日
もなか

愛犬家です。私は絶対イヤです。

• りんこ

りんこ

私も沢山ペットを飼っているのですが、絶対嫌ですね💦

• 11月18日
こーぱ

不謹慎だと思います(>_<。)
絶対やめたほうがいいかと。

• りんこ

りんこ

やっぱり不謹慎ですよね😱私としては絶対あり得ないと思ったので、亡くなったのを知らないのかと思い、亡くなったばかりだよねと言ったのですが知った上での提案で驚きました😓

• 11月18日
ゆあまま♪

私もすごく大切にしていたペットを亡くしましたが、そのケーキはもらっても食べれないかも…です💦

悲しくなります…

• りんこ

りんこ

私も飼い犬が亡くなったときは、しばらく思い出すだけで泣いていたので..やっぱり悲しくなりますよね😢

• 11月18日
ゆぅウサ

私も昔ペットを亡くしていますが、時間が経っていてもイヤですし、亡くなったばかりならもっとイヤです💦

• りんこ

りんこ

時間が経っていてもやっぱり悲しくなりますよね💦やめるように言います😅

• 11月18日
りん

写真が入ったペンダントとかならまだしも、ケーキは無理です😩💦
大切な亡くなったペットを自分で食べて消してしまうのを想像するだけでも辛いです😭

• りんこ

りんこ

そうですよね、しかもそれをみんなで食べる予定なので..私も想像しただけで無理です😱

• 11月18日
  • りん

りん

みんなで食べる…
    私がその友達なら泣くの我慢するけど顔は歪みそうです😨

• 11月18日
カフェモカ

嬉しくないです。
亡くなったばかりでなくても嫌な気持ちになります。
生きているなら嬉しいですが。
無神経にもほどがありますね。

• りんこ

りんこ

やっぱり亡くなった子を..ていうのは無神経ですよね😱
    まさかの発言に自分の感覚を疑ってしまいましたが、安心しました😅

• 11月18日
えっちゃん♡

お友達が嬉しいとは限らないのでやめといた方が…💦
でもせっかく他のお友達も案を出してくれたのなら「食べてなくなっちゃうのは悲しいかもしれないから、ペットの写真入りで残る物にしてあげない?」と提案してみるのはどうですか😄?
マグカップやクッションなど色々できますよ🎵

• りんこ

りんこ

そうですね、提案してくれた友達もすごく良い子で、ただペットを飼ったことがないので感覚が分からなかっただけだと思うので、上手く話してみようと思います✨

• 11月18日
りさ

2年前愛犬を亡くしましたが今もらっても嫌です😭‪‪💦‬写真を見たり思い出すだけで泣けてくるので、友達の前でそんな状態になるのも嫌ですし…メメママさんの感覚変じゃないですよ!

• りんこ

りんこ

そうですよね😢ましてや誕生日にそんな気分になるって😱
    良かったです安心しました😅

• 11月18日
りん

私なら嫌です😭
悲しい気持ちになってしまいそうです、、、

• りんこ

りんこ

そうですよね、私も泣いちゃうと思います💦

• 11月18日
あや

私はそのお友達の立場なら
そんなケーキ持ってこられたら
ガチギレもいいとこですね💦
不謹慎というか常識ないというか
この人達ほんとは自分の事嫌いで嫌がらせなのかな?
って思ってしまうかもです😭
メメママさんの感覚が普通だと思います😖

• りんこ

りんこ

良かったです💦
    友人もせっかく提案してくれたのに私が乗らなかったからか、ちょっとイラッとした態度をとられて😓私間違ってたかなってちょっと不安になっちゃいました💦

• 11月18日