※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お金・保険

旦那がお金管理、おこずかいなし。携帯代や保険は自己負担。食費は旦那が負担。パート辞め、貯金減少中。再就職を考えている。

旦那さんがお金の管理をしていて、一切おこずかい等、お金貰ってない方いますか?(。>д<)

あたしは、全く貰っておらず、携帯代や保険などは自分の貯金からはらってます。

食費や雑費は旦那の休みに一緒に買いに行くので払ってもらってます。

出産の為、パート辞めたのでそろそろ貯金がなくなりそうで、パートしようかと思ってます‼( ´△`)

コメント

maki♡

旦那さんに払ってもらうのはできないのですか?

かな

いやいや、それって、行きすぎると虐待になりますからね!ちゃんと、旦那さんと相談して、必要だったり、大切なお金は話し合ってもらいましょうよ。
辛くないですか?私なら、結構怒り、もう、離婚をちらつかせるかもしれません(笑)

結 mama

ありえないですね!
結婚生活って色々な価値観はあるとは思いますが、私の家は旦那の給料で全て支払いは済ませています☆
個人的な支払いは、例えば私の友だちのお祝いなど贈り物系は私が払いますが、一緒に生活していてもし足りないとか大きな出費の時は立て替えと言う形です!

もし私が働きだせば、話し合って形がガラッと変わると思いますが、今は主婦に専念して収入がないので旦那から支払いしてもらうべきだと思います!

ゆちょぼ

出産はいつですか?どのみち出産間近は働けないですよ。

夫婦の生活の問題は、旦那さんと直接話し合わないと解決しないと思います😓💦💦
私は里帰り中なので家の支払いは自分でしてもらい、足りる足りない関係なく月5万くらい振り込んでもらってます💦

ゆうゆう

旦那さんに払ってもらうべきです!

ぴよぴよ~

私は共働きですが、お小遣いお互いに1万です(´・_・`)タバコもお酒もしないので足りてますが、妊娠を機に仕事辞めようかと思ったら、産休育休取れないなら産後のお小遣い0と言われて、しぶしぶ産休育休取れるまで働いてます(´・_・`)器の小さい男って嫌ですよね~~~

misa

以前の私がそうでした。
今は携帯代と生活費などはもらっていて自分で払ってるのは年金と自動車保険くらいです
旦那さんに話してみてはどうでしょうか?
旦那さんが何に使ってるかわからないと怖くなりませんか?

ぷーさん

私の所も旦那が管理してて
毎月支払い分が一万五千円あるので
それと週に2回程1000円ずつしか
くれないので困ってます(>_<。)
時々親に借りたり支払い分を待って
もらったりしてます( ´•ω•` )
パートもなかなかないのでつらいですよね(>_<。)

同棲生活じゃないんだから奥さんの携帯代と保険代くらい出せよって思いました😱
共働きで財布は別!とか以外ふつうに養ってるってそういう意味だと思うので、旦那さんに払ってもらうべきです🤔

サラッと携帯と保険の引き落とし口座家計の口座に変更しとくねー!って当たり前みたいに言ってみては??

さるあた

わたしはパートで働いてますが、携帯代は旦那に払ってもらってますよ。
保険は私の口座から引かれますが。

くうこママ

ちょっと旦那さん怪しいですね。お金の管理は旦那さん任せにしない方がいいですよ❗️