※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

お宮参りの予定を立てています。スタジオアリスで撮影した方は同日に撮影しましたか?子供の疲れを考え、別日も検討中です。皆さんの経験や意見を聞かせてください。

もうすぐ一ヶ月なのでお宮参りの予定を立てようと思っているのですが、スタジオアリスで写真撮られた方はお宮参りと同じ日に撮影されましたか?
予定では、お参りをして、みんなで食事もする予定です✨なので、撮影するとしたら昼食を済ませたあとかな?と考えてるのですが、一日中連れ回したら子供も疲れちゃうのかなと思ってお宮参りの日とは別日も考えているのですが、みなさんの経験談や意見聞かせてください😃

コメント

H♡M

お宮参り→スタジオアリス→遅めの食事会の順で、全部1日で済ませました🙌

11月だったので、七五三の撮影の方がたくさん居て、人の多さもあり、あと子どもの機嫌や授乳のタイミングなどもあるので、すんなり撮影終わるわけもなく…
時間かかったしで、かなり疲れました😅
可能なら、撮影だけ別日にされた方が赤ちゃんも大人も楽だと思います😅

• 🐷

🐷

話し合った結果別日でやることにしました😩初めての育児で疲れているので、余計疲れそうでやめました。笑
    ありがとうございました🌟

• 11月20日
かれん

私はお参りをしてお昼をとって、
撮影をしました!

ちょうどスタジオアリスの近くにまるまつがあったのです、
そこで食べました!

• 🐷

🐷

話し合った結果別日でやることにしました😘ありがとうございました!

• 11月20日
s

スタジオアリス→お宮参りでした!

• 🐷

🐷

参考にさけてもらいました!ありがとうございました✨

• 11月20日
me39

私は2日に分けました!
その時期は機嫌がいい時間って
短いですし、疲れますし。

土曜日アリスに行き
そのまま着物レンタル。
日曜日お宮参りに行き
みんなで昼食でしたね😊

• 🐷

🐷

私も2日に分けてやることにしました👍ありがとうございました✩

• 11月20日
たんさん

午前中にスタジオアリス、お昼を食べてからお宮参りに行きました☺
アリスであったご家族に神社で再会しました✨笑
子供はチャイルドシート、ベビーカーでほぼ寝てて、特に夜寝ない、よく泣くなどもなかったです。大人は疲れました〜💦

• 🐷

🐷

疲れるのが目に見えたので、話し合った結果、2日に分けてやることにしました😣ありがとうございました!

• 11月20日
SoRa

ご家族写真撮るなら、お参り当日にご家族写真だけ撮って、別日に改めてお子様だけのお写真撮られてはいかがでしょうか❓

• 🐷

🐷

コメントありがとうございました💫2日に分けてやることにしました!

• 11月20日
華子

私は子供が3ヶ月の時だったので、お宮参りとスタジオアリスを同じ日に、お食い初めは別の日にしました。

スタジオアリスで3~4時間掛かったので、別の日にして良かったと思いました(^_^;)
かなり疲れました(>_<)笑

• 🐷

🐷

やっぱり一日だと疲れますよね😰私も分けてやることにしました!ありがとうございました😘

• 11月20日

お宮参り→写真撮影→昼食でした。

• 🐷

🐷

参考にさせてもらいました✨ありがとうございました✩

• 11月20日

私はお宮参りして食事会して、別日にスタジオアリスに行きました(*'ω'*)
赤ちゃんもうちらも体力的に疲れると思ったので💦別日にしてよかったです★

• 🐷

🐷

私も迷ったけど、話し合って別日にやることにしました✌️ありがとうございました😙

• 11月20日