※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

雛飾りについて検討中です。男の子の兜も同じ価格帯で購入予定。色味やインテリアに合わせて悩んでいます。おすすめの色や購入された方の経験を教えてください。

雛飾りについて教えてください♡

初節句に向けて、
雛飾り検討中です(*´`)

家は賃貸マンション2LDKです。

いまは4万円~5万円くらいの
収納飾りタイプで探しています!
(息子も同じような価格帯で収納飾りタイプの兜のため)

でも女の子はそこまで買わないですか?
もっと小さくてもいいのかなーと悩んだりしてます(><)

みなさんはどんな雛飾りを購入されましたか?

またうちみたいに上が男の子で下が女の子の場合、
同じような価格帯で購入されたかどうかもお伺いできればありがたいです❁¨̮

色味も台がピンク、赤、白、木目、黒などいろいろあって悩みます╭(°A°`)╮

ちなみにインテリアは白、クリーム、ベージュ、ブラウン系です。
ピンクだと可愛すぎですかね( ¯ω¯ )(^_^;)
何色がおすすめでしょうか?

もし雛飾りお持ちの方で可能な方はお写真みせていただけたら本当に嬉しいです(*´`)

よろしくお願いします!

コメント

510928

うちは3段飾りです😊
買う時に収納飾りやケースに入ってるのも迷いましたがあまり小さく見えない普通の3段飾りになりました。
私は女子の一人っ子でしたし、世代的に7段飾りが普通で育ってきたのであまり小さいと引け目がありまして😅
あと最近の小さい子は言わないのかな?子どもって何気なしに「○○ちゃんのお雛様小さいねー」とかいうので値段はそこまで高くないですが見た目は立派に見えるものを選んだ感じです😂

• める

める

素敵なお雛様ですね(*´`)
    参考になります!
    3段あれば、とても華やかですね!

ありがとうございます✨

• 11月19日

上の子のお雛様です!
私の両親が買ってくれました。
10万弱だったと思います(*^^*)

• める

める

可愛いです♡
    私もこういうタイプのを見てました!
    お値段はかないませんが(^^)

やはり台は暗めな色味だとシックな雰囲気で高級感ありますね~!

参考になります✨
    ありがとうございます♡

• 11月19日
ママリ

うちは収納飾りです😌
トイザラスで7万ちょいだったと思います🙌💦
当時2DKのアパートに住んでいて置く場所が確保出来なくて使わなくなったベビーベッドに置いて飾っていました😅
去年娘が2歳の頃に一軒家に引っ越してまだ好き勝手触っちゃうので今年は押し入れの中で飾っていました😂写真はこの時のです😂
お内裏様とお雛様だけを玄関に飾ったりも出来るのでケース飾りより自由に飾れるな~と思いました😊
家のインテリアは白黒グレーでまとめていますがお雛様は将来子どもに持たせるつもりをしているので当たり障りのないナチュラルカラーにしました🙌

• める

める

押し入れに飾るアイディア素晴らしいです✨

確かに自由度がありますしやはり収納飾りタイプいいですね♡
    色も将来のこと考えると和室でも洋室でも合うイメージが大事ですね!🤔

とても参考になります✨
    ありがとうございます!

• 11月20日
mf

大きい物は場所もとるし飾れないし、日本人形が苦手なのでコンパクトにケースかざりのちりめんの可愛らしいお雛様にしました♡

• める

める

可愛いですね!お写真ありがとうございます♡雛祭り楽しみですよね😍❣️

• 2月23日